銀座「屋台料理 來來」 プリッ!&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

今日は銀座7丁目にある
台湾屋台料理 「来来」というお店に行って来ました。
もちろん、まずはビール!
サッポロ黒ラベルをいただきました。

台湾料理 来来

そして、次々に料理をお願いしたのですが、
なぜか僕が頼んだのは、食感に特徴があるものばかり。

まずは、牡蠣ときのこの炒め物。

牡蠣ときのこと豆の炒め

濃い目の味付けに、牡蠣のプルッとした食感と
コクがおいしい。ビールがすすむ一品です。

そして次は、卵と芝海老の炒め物。
中華の定番ですね。

蝦仁炒蛋(卵と芝海老の炒め)

これもぷるんとした卵とプリッとした海老がおいしい。
時々、卵の食感がかたいところとかがあると
なんとなくうれしくなってしまいます。

そして、次に出てきたのが豚の耳とねぎの和え物。

豚の耳とねぎ

コリッとした豚の耳にしっかりと味がついてて
こちらもうまい! がつがつ食べるものではないと
思うのですが、ついつい食べてしまいます。

写真は取り忘れてしまったのですが、
このあと炒飯をいただきまして、これがまたうまかった。
グリーンピースのちょっとした甘さが
いいアクセントになっている、
かなりしっかりとした味の炒飯でした。

ビールは、サッポロ黒ラベルだけではなくて、
青島ビールも台湾ビールもありました。

青島ビール

この「來來」。銀座7丁目にあって、
まわりが高級クラブばかりという立地ですが、
(お店の隣にあるクラブのおねえさんたちも
仕事前に食事をしていたりします。)
庶民的なお値段でおいしいのでオススメです。

▼屋台料理 來來(東京都中央区銀座7-7-7)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13011564/ (食べログ)

タイトルとURLをコピーしました