オーストリア エーデルワイス スノーフレッシュ

ビール批評

どうも、麦酒男です。

今日はオーストリアのビール、
エーデルワイス スノーフレッシュを
いただきました。

オーストリア エーデルワイス スノーフレッシュ

ビールの色、スノーフレッシュという名前からも
想像がつくかと思いますが、このエーデルワイスは
小麦を使った白ビールです。

飲み口も小麦の代表的なビールであるヒューガルデンホワイトに
似ていました。ただ、ヒューガルデンからひとつ削った感じ、
とでもいいましょうか。スパイシーさはありませんが、
その分、クセがなく(ヒューガルデンもクセというものでもないですが)
とても飲みやすいビールになっていると思います。
味からはわかりませんでしたが、アルペンハーブを使用しているとのことで、
スパイシーな尖った感じではなく、若干丸みのある印象に
なっているのかもしれませんね。

ビールが苦手、苦いビールは飲みにくい、と思っている方には
ビールの世界観を広げてくれるいいビールだと思います。
とくに女性の方にオススメしたいです。

オーストリアのビールということで、
サウンド・オブ・ミュージックなんかも連想されますが、
イメージとしてはこんな感じなんじゃないかと思います。
こんなところでビールをいただけたら幸せですね~。

エーデルワイスイメージ

ちなみに手前の花はエーデルワイス、ではないようです。


エーデルワイス スノーフレッシュ 330ml 429円

タイトルとURLをコピーしました