沼津「沼津フィッシュマーケットタップルーム」 原点&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

大好きなベアードビールの原点、沼津のタップルームに行ってきました!

生ビールブログ -とりあえず生!--ベアードビール 沼津タップルーム

熱海のマラソン終わりで行ったので、お店に着いたのは午後2時頃。
3組くらいのお客さんがいらっしゃいました。

まずはスタンダードメニューのウィートキングエールをいただきます。

生ビールブログ -とりあえず生!--ウィートキングエール

マラソン後は、お水を少し飲んだだけだったので喉がカラカラ!
二口でここまで飲んでしまいました。

そして、早々に飲み干した後はボトルのビールもいただきました。
注目していたけど、飲めていなかった「大工さんのみかんエール」です。

生ビールブログ -とりあえず生!--大工さんのみかんエール

みかんの香りとフルーティーさが一緒になっていて、
とても飲みやすくおいしいビールでした。

タップルームはお食事もおいしかったです。こちらは激辛チョリソー。

生ビールブログ -とりあえず生!--激辛チョリソー

こんがり焼けてテカテカとしたルックスが食欲をそそります。
「うわっ、辛い!」とビールを飲むと、辛さが流される感じの程よい辛さでした。

炭水化物も食べようということで、スパイシーポテトフライもいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--スパイシーポテトフライ

生のジャガイモからフライにしているので、ホクホクとおいしいです。
スパイシーな味付けでこれまたビールが進みます!

そして、今回感動したのがこちらのアジフライ!

生ビールブログ -とりあえず生!--アジフライ

衣がサックサクで、中の味がジュワッとジューシー、
そしてそのふたつの食感のハーモニーが最高でした。
ソースも2種類あって、サルサソースとゴルゴンゾーラを使ったソース。
フライを楽しむならサルサ、ビールとのペアリングなら
ゴルゴンゾーラが合うと思いました。おいしかった!

生ビールブログ -とりあえず生!--沼津港をのぞむ

お店の前には沼津港があり、帰りはここからタクシーやバスが出ているので楽でした。

そういえば、4月11日は中目黒タップルームから出発するバスツアーがあるそうです。
同じベアードビールの中目黒に集まって、バスで沼津のタップルームへ行き、
最後はまた中目黒に帰ってくるのだとか…。興味のある方はこちらからどうぞ!

なかなか静岡まではいけないよ、という方は原宿中目黒のタップルームもオススメですよ!

▼ベアードビール 沼津フィッシュマーケット
http://bairdbeer.com/ja/tap/numazu.html

タイトルとURLをコピーしました