サントリー ダイエット<生>

ビール批評

どうも、麦酒男です。

今日は新パッケージにリニューアルしたという
サントリーのダイエット<生>をいただきました。
ダイエット<生>は何度もリニューアルを繰り返して
売られ続けている定番発泡酒です。

サントリー ダイエット生

以前のパッケージは白に金のサントリーラインが
入ったものでしたが、今回のデザインは
サントリーラインがありません。

※ちなみにサントリーラインとは、
サントリーのパッケージの多くに描かれている
ラインのことで、僕が勝手に名づけました。

この緩やかなカーブを描くライン↓
サントリーライン

おそらく水をテーマにしているサントリーの
水をイメージしたデザインなのではないかと思います。
もしくはビールグラスの形、でしょうか。

閑話休題、ダイエット<生>は現在TV-CMでもやっていますが、
350ml 1本あたりのカロリーは77kcal。
が、2005年に飲んだダイエット<生>が73kcalという記述 が
残っているので、ちょっとだけカロリーが上がっているようです。
まあ、4kcalなんてカズダンス0.5回分くらいでしょうが…。

肝心の味は、相変わらずさっぱりとしていて、
変なエグみなどもなく、ダイエット系のビールとしては
いいんじゃないかと思います。
普通にビールとしていただくには、
やはり物足りなさが残りますが…。

とにかく喉が渇いた時やキャンプなど野外で飲むには、
アルコール度数も低いですし、いいかもしれません。
個人的には、プリン体対策でいただきたいと思います。

▼サントリー ダイエット<生>
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/


サントリービール ダイエット 生 500ml(24本入り1ケース) 4,227円

タイトルとURLをコピーしました