サッポロビール ショコラブルワリー

ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールの『サッポロ☆華プロジェクト』から生まれた
ショコラブルワリーをいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--サッポロ ショコラブルワリー

グラスに注ぎ、ビールを顔に近づけると
チョコレートの甘い香りが漂ってきます。
口に含むと香ばしさも広がって、まさしくチョコレート。
アルコール度数も5%と普通のビール並みなので
とても飲みやすく、チョコ好きな人にも
オススメできるビールだと思います。
ただ、来年も販売されるのか、気になるところです。

このビールはサッポロビールとロイズという
北海道にゆかりのある企業のコラボレーションということで、
つまみもロイズのポテトチップチョコと一緒にいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--ロイズのポテチチョコ

しょっぱさ、甘さ、香ばしさが三位一体となって
なかなかおいしくマッチしていました。
こちらのチョコポテチもオススメですよ。

苦み ★★☆☆☆
コク ★★☆☆☆
スイーツ度 ★★★★
ビール度 ★★★☆☆

▼サッポロ ショコラブルワリー
http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/

タイトルとURLをコピーしました