羽田空港限定のビール「羽田スカイエール」

羽田スカイエール どこでもビア

どうも、麦酒男です。

職場の旅行で沖縄に行ってきたのですが、行きのフライト前、
羽田空港でしか飲むことのできないビールがあると聞いていただいてきました。

羽田スカイエール

そのビールとは、羽田スカイエール。羽田空港第1ターミナル6階にある
「SKY STATION」だけで飲めるクラフトビールです。グラスも専用でいい感じ。
(第2ターミナルの1階のお店でも発見! だけど、若干お高かったです…)

羽田スカイエール


いただいてみると、ふんわりとした香りが心地いいペールエールで
今の気候、秋になるというのにまだ暑いなんて時に
ピッタリのビールだと思いました。主張し過ぎない香りが上品で素敵です。

お店のある場所は、飛行機の発着を見られるデッキなので、
ビール片手に飛行機や行き交う人々を見ることができます。

SKY STATION

ビール以外にもおつまみもしっかりとしたものがあり、
少量だけどリーズナブルなのが良かったです。
こちらはローストチキンサラダ(380円)。

ローストチキンサラダ

味はシンプルなものですが、これくらいのボリュームってのがありがたいです。

このSKY STATIONには、メジャーメーカーのビールもありましたし、
他にも銀座ライオンなんかもあったりするのですが、
空港限定のビールですし、ぜひ羽田スカイエールを飲んでほしいですよね。

羽田空港

そもそもこのビール、天王洲にある T.Y.HARBOR BREWERY が造っているとあって、
さすがの美味しさですし、綺麗なクラフトビールだと思いました。

羽田スカイエール

他の空港でもこういった地元のブルワリーとのコラボアイテムが
増えてきたらいいのになぁ、なんて考えつつ、
朝から2杯いただいて、沖縄に気持ちよく旅立つことができました。
皆さんも羽田から旅立つ時にはぜひ!


【日本製】東洋佐々木ガラスビヤーグラス(あじわい) 3個セット 960円

タイトルとURLをコピーしました