箕面ビール バイト やらくん

ゲストブログ

地ビール業界就職日記 第1回「出会い」

どうも、麦酒男です。

今から約4ヶ月前、4月上旬にこのブログ宛てに一通のメールが届きました。
そのメールは大学院生からのもので、地ビール業界で働きたいので、
相談にのって欲しいというものでした。
正直、僕にアドバイスができるのかわかりませんでしたが、
「まずは飲みに行って話を聞こう!」ということで飲みに行きました…

あれから4ヶ月、その大学院生が箕面ビールで働いています。
どうしてそうなったのか、これからどうなっていくのか、
週に1回、彼に登場してもらって、ブログを書いてもらおうと思います。

ということで、早速第1回目の原稿が来ていますので公開したいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします。


こんにちは! やらと申します。
この度、生ビールブログにて、箕面ビールでの
アルバイト体験記を書かせていただく事になりました。

地ビール工場での奮闘っぷりを
週1回、皆様にお伝えしていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!

第1回目の今回は、箕面ビールでアルバイトをすることになった、
その経緯について書いてみたいと思います。
元々、ビールは好きだったのですが、
数年前にドイツでビールを飲んだことをきっかけに、
僕はその奥深いビールの世界に魅了されるようになりました。
そして「一人でも多くの人にビールの素晴らしさを知ってもらいたい、
おいしいビールを飲んでもらいたい」と思い、
地ビール業界に入ることを決心したのは今年の3月のことでした。

そして5月、けやきひろば春のビール祭りにて運命の出会いを果たします。
それが箕面ビールのインペリアルスタウトです。

箕面ビール バイト やらくん

箕面ビールについてはこちら↓
箕面ビールWEBサイト http://www.minoh-beer.jp/

このビールを飲んだ時、ビビビッ!ときました!!

大阪からいらっしゃった社員さんに相談してみると、
バイトの募集は基本的にしていないとのこと…
しかし、熱意が届いたのか「一度面接に来てみますか?」という流れに!

迷うことなく即決でした。
まだ何も決まっていないにも関わらず、通っていた東京の大学院を休学し、
アパートを解約していざ面接へッッ!!!

さて、そんなむちゃくちゃなやり方で大丈夫だったのか!?!?

続きはまた来週! どうぞお楽しみに!




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »