那覇・美栄橋の居心地のいい焼き鳥屋「馳走別邸」で150円焼き鳥&300円ヱビス

那覇・美栄橋の居心地のいい焼き鳥屋「馳走別邸」で150円焼き鳥&300円ヱビス おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄初の「鳥貴族」がオープンして盛り上がっている美栄橋ですが、ゆいレールを挟んだ反対側にも素敵な焼き鳥屋さんがあるので紹介します。「馳走別邸」というお店です。店名が目立ちますが、入り口はビルの奥、写真右手になります。

那覇・美栄橋「馳走別邸」

この日はお子サマーも一緒、家族3人で伺いました。樽生ビールはオリオンビールとヱビスビールで、いずれも300円でした。リーズナブル!

家族で乾杯

2時間飲み放題が1,800円くらいでつけられましたが、かなりの勢いで飲む人じゃなければ、単品でオーダーしても良さそうな価格ですよね。

一緒に出てきたお通しは野菜スティックです。味噌マヨネーズがめっちゃ美味しかったです。

お通しは野菜

オーダーはタブレットで行います。が、店員さんに伝えてもOKだそうです。

オーダーはタブレットで

この日はテーブル席に向かい合って座ったんですが、焼き鳥が取りやすいようにお皿に乗って出てきました。こういう心遣い、素敵です。さて、焼き鳥はだいたい1本150円です。まずはせせりから…

せせり(1本150円)

柔らか食感にタレが染みて美味しいです。これ、ひとり5本くらい食べてもいい、それくらい美味しいです。

こちらは塩のせせり。これも脂と肉の旨みをしっかりと味わえてよかったです。塩、タレ、どっちも美味しいので、それぞれ3本ずつかな〜。

塩のせせりもうまい!

続いて、つなぎとヤゲン軟骨です。

ヤゲン&つなぎ(1本150円)

ヤゲンはお肉がついていないので、ちょっと細く感じてしまいますが、純粋にコリコリ食感を楽しむにはいいのかも。

ちなみに、テーブルにはいろいろな調味料があるので、塩で頼んで、自分でアレンジするのも良さそうです。

いろんな調味料

こちらは沖縄らしいゴーヤ肉詰め(1本150円)です。ジュワッとうまいし、ゴーヤのほろ苦さがいいアクセントになっていました。

ゴーヤ肉詰め(1本150円)

ここからは一品料理です。一品料理は300円のものが多かったです。まずはわさびの辛さが楽しめる鶏の茎わさび和え(300円)です。

鶏の茎わさび和え(300円)

わさびの辛さとレアな食感が美味しいです。

続いては、ささみの一夜干し(300円)。

ささみの一夜干し(300円)

ささみですが、パサつくこともなくジューシー、味がしっかりと染み込んでいて美味しかったです。

最後は別邸鶏煮込み 黒カレー(300円)です。想像以上に黒かった!

別邸鶏煮込み 黒カレー(300円)

でも、味はまろやかなカレーで、ちょっと不思議でした。鶏肉がたくさん入ってて良かったです。

ビールも含め、どのメニューも総じてリーズナブルですし、お店の方の対応もフレンドリーで良かったです。フードも美味しかったし、美栄橋付近でワイワイ飲みたい時にオススメしたいお店になりました!

関連リンク
馳走別邸 那覇前島(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました