沖縄市「大衆焼肉 キンジテ」の分厚いキンジテカルビでビールが捗る

沖縄市「大衆焼肉 キンジテ」の分厚いキンジテカルビでビールが捗る おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ちょっとコザに飲みに行こう、ってことで、土曜日にコザに繰り出しました。何件かハシゴ酒を楽しみましたが、最初に行ったのは焼き肉屋さんです。一番街にある「大衆焼肉 キンジテ」、チャミスルの右側は別のお店です。

沖縄市「大衆焼肉 キンジテ」

乾杯の樽生ビールはスーパードライでした。毎日17:00〜18:00はハッピアワーということで、ジョッキ一杯190円でした。ありがたい!

樽生ビールはスーパードライ

メニューはこんな感じで、牛肉以外にもいろいろある感じです。値段はどのお肉もそんなに変わらないので、牛肉がオトクな気がしちゃいますけど、どうなんでしょうか。

沖縄市「大衆焼肉 キンジテ」 メニュー

まずは前菜からいただきます。白菜キムチ(380円)と…

白菜キムチ(380円)

甘辛するめキムチ(430円)です。

甘辛するめキムチ(430円)

白菜キムチはそこまで辛くなく、ビールとの相性も良かったです。甘辛するめキムチは、味がしっかりとついていて、ちびちび食べたいので、ビール以外のお酒の方が相性良さそうです。

続いてはお肉です。まずは塩タン(1人前680円)です。こちらで2人前になります。

塩タン(1人前680円)

上に乗っているのは、勝手にネギだと思っていたんですが、ニンニクでした。パワフル!

ニンニクがのってる

これ、焼く時にそのまま焼くと、裏返したらニンニクが落ちちゃうし、ニンニクが乗っている面を焼かないってのはありえないし、どうしたらいいんでしょう?

なんとなく、ニンニクをずらしながら、最後は挟んで食べましたが、焼き方と食べ方の正解を知りたいです。

挟んで食べる

焼かながらおつまみを… この日はモツ煮込みが無く、代わりの牛すじ煮込み(480円)です。

牛すじ煮込み(480円)

こちら、とろっとろに煮込まれた牛スジが美味しいんですが、辛さは結構ありました。そのコントラストが面白かったです。

さて、カルビ。こちらのカルビはお店の名前を冠したキンジテカルビ(1人前580円)です。こちらも2人前ですが、出てきた時の迫力に驚きました。塊感があって良いですね〜。せっかくお店に食べに来ているので、こういうのを食べたいですよね〜。

キンジテカルビ(1人前580円)

さらにハラミ(1人前530円)も2人前。

ハラミ(1人前530円)

さらにホルモン盛り(680円)もいただきました。

ホルモン盛り(680円)

どんどん焼いて、ビールを飲んで…

どんどん焼いてく

この日はハシゴ酒のつもりだったので、ここで収めました。やっぱりキンジテカルビが良かったですね〜。見た目的にもテンション上がるし、お肉も美味しかったです。

ということで、ハッピーアワーもあるし、コザ飲みの一軒目にオススメの「キンジテ」でした。というか、なんで禁じ手って名前なんですかね?

関連リンク
大衆焼肉 キンジテ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました