渋谷パルコの「立飲みビールボーイ」で漬物とクラフトビールを楽しむ

渋谷パルコの「立飲みビールボーイ」で漬物とクラフトビールを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新しくなった渋谷パルコですが、地下にクラフトビアマーケットの系列店「立飲みビールボーイ」があるということで、サクッと行ってきました。

渋谷パルコ

それにしても渋谷パルコの地下って10年以上ぶりな気がするけど、今回のリニューアルでかなり変わりましたね。

オシャレな渋谷パルコ

20年以上前からあるトイレ手前の占いコーナーみたいなのが今回のリニューアルでも残されてて驚きましたけども…

こちらが今回のお目当てである「立飲みビールボーイ 渋谷パルコ店」です。客層はさすがの渋谷パルコ、という感じで若い子が多かったです。ちょっと遅い時間帯だったんですが、パルコ内のテナントで働いている人も多い印象でした。

立飲みビールボーイ 渋谷パルコ店

ビールは10TAP、クラフトビールはハーフサイズで480円からとリーズナブルです。

オリジナルグラスでビール

さて、こちらがフードメニューです。フードも380円のものが多いですね。凝った料理というよりは、立ち呑み的にサクッといけるのが多いでしょうか。

フードメニュー

いくつかいただいてみました。まずは、長芋のワサビ漬け(480円)です。

長芋のワサビ漬け(480円)

シャリっとした食感にわさびの香りと辛みがいい感じです。

続いてもさっぱり系、梅くらげ(330円)です。

梅くらげ(330円)

ビールメインでいただきつつ、ちょっと口の中を変えたい時につまむ感じです。

さすがにさっぱりしすぎかな、ということでお腹に溜まりそうな、ポテトサラダ(380円)です。

ポテトサラダ(380円)

上に振りかけられたフライドオニオンがいいアクセントになっています。これ、リーズナブルでいいアイデアですね。

立ち呑み的なメニューが並びます

ということで、その他にも立ち呑み的なメニュー、雰囲気が楽しめる「立飲みビールボーイ」でした。

渋谷パルコにある、というのが一番の特徴じゃないかと思いますが、ここから若いビールファンがたくさん生まれるといいなぁ、なんて思いました。若くても若くなくても、軽くサクッと飲みたい時にオススメです。

関連リンク
渋谷パルコ店 本日のビール(クラフトビアマーケット公式ページ)
立飲みビールボーイ 渋谷パルコ店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました