宜野湾「ペペペ」で子どもと一緒に美味しいパスタ、ピッツア、お肉!

宜野湾「ペペペ」で子どもと一緒に美味しいピザ、パスタ、お肉! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄・宜野湾の大山バス停の目の前にあるパスタとピザのお店「ぺぺぺ(PePePe)」に行ってきました。こちら、牧志にある「Trattoria SOMEYA(トラットリア ソメヤ)」の染谷さんのお店です。

大山バス停前 ぺぺぺ(PePePe)

PePePeという名前ですが、お店の美味しいものが Pasta Pizza Panino と Pで始まるので PePePe なんでしょうか。

お店に入ると、オープンキッチンがあり、その前にたくさんのワインが並んでいました。こちら、後ほどわかるんですが、飲み放題プランのワインです。種類が豊富!

飲み放題のワイン

さて、こんなおしゃれなお店ですが、今回は乳幼児含む2家族でお邪魔しました。実はお店の地下には乳幼児もOKな畳の部屋があるんです。ということで、我々はそちらへ…

畳とおもちゃ

お子サマーは畳に上がると、一目散におもちゃのところにかけていき、夢中で遊んでいました。

途中、1階に上がって、飾られているバイクのおもちゃにも興味を示していたところ、染谷さんに「遊んでいいよ〜」と声をかけていただき、大満足のお子サマーでした。

染谷さんに遊んでもらう

さて、PePePeでは、いろいろなお料理をアラカルトで楽しめますが、ドリンクは飲み放題プランがあります。タップマルシェ含むビール4種、ハイボール5種、そして50種類のワインが飲み放題で2,900円です。単品で頼むとビール1杯500円なので、6杯以上飲むならオトク、ですかね。

ということで、僕は石川酒造のセッションエールから飲み放題スタートです。

石川酒造 セッションエール

食事は軽いものから… まずは島野菜の彩りピクルス(400円)です。どれもしっかりと酸味があって美味しいんですが、中でもほろ苦さがアクセントにあっているゴーヤーが美味しかったです。

島野菜の彩りピクルス(400円)

続いては、PePePeのお肉盛り合わせ(1,000円)です。写真の右側のお肉はターキーですが、マスタード&ピクルスでアレンジしてあって、ビールとの相性が抜群でした。

PePePeのお肉盛り合わせ(1,000円)

ということで、2杯目によなよなエール…

よなよなエール

3杯目はインドの青鬼をいただきまして…

インドの青鬼

ここからワインに移りました。ワインは1階のカウンターに行って、好きなものを選んで来ます。1本飲めるのであればボトルごと持ってきてもいいし、いろいろ飲みたいならデキャンタやグラスで持ってきてもOK、とのことでした。

イタリアワイン Primitivo di Manduria

このイタリアワイン Primitivo di Manduria(プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア)はしっかりとしたボディがありながらも、程よくフルーティーで、お肉との相性が良かったです。

お肉はイタリア風のモツ煮込み(580円)をいただきました。

イタリア風モツ煮込み サルサベルデ(580円)

さらにいろいろなワインをいただきつつ、ラムランプ肉のロースト(980円)。

ラムランプ肉のロースト(980円)

牛リブステーキ(1,280円)もいただきました。

牛リブステーキ(1,280円)

ここまでのメニューと値段を見るとおわかりかと思いますが、とにかくリーズナブル! どれもしっかり美味しいし、盛り付けも綺麗なのに、こんな値段でいいのでしょうか。ワインもビールもすすみまくりです。

さて、PePePe の看板メニューである Pasta と Pizza もいただきましたよ。まずはトルティーヤを使った薄焼きピッツァ、牛すじ肉の自家製ミートソース(800円)です。

牛すじ肉の自家製ミートソース(800円)

トルティーヤ生地といえばタコスですが、こういうアレンジもあるんですね。かなり薄くてクリスピーなので、お酒を飲みながらいただくのにピッタリです。お腹にたまらないのもいいですね。

タラコとカラスミと青ネギ(780円)のピッツァも美味しかったけど、こちらは個人的にワインよりも日本酒が欲しくなる味でした。合わせて白ワインを飲めばよかったかな?

タラコとカラスミと青ネギ(780円)

ファミリーで行ったので、自分だけだったらオーダーしなかったであろうパスタもいただきました。まずはチーズの器で仕上げるパスタ、カーチョ・エ・ペペ(1,180円)です。

カーチョ・エ・ペペ(1,180円)

濃厚なチーズの味わいがワインにぴったりのパスタでした。この時いただいていたワインは、カリフォルニアの Cycles Gladiator(サイクルズグラディエイター)のカベルネソーヴィニヨンだったんですが、いいペアリングになりました。

さらにイタリア産カラスミのペペロンチーノ(980円)です。PePePeのパスタは生麺なんですが、こういうシンプルなメニューだと、麺の美味しさもわかりやすくていいですね。

イタリア産カラスミのペペロンチーノ(980円)

もう少しなにかつまみたい、と思ったので、ラムランプ肉のローストをアンコールでオーダー。

ラムランプ肉のロースト、アゲイン!

アンコール分も分厚いカットでレアな仕上げが美味しかったです。羊肉好きは赤ワインとのペアリングでぜひ食べてほしいメニューです。

今回は Panino はいただかなかったんですが、ポテトはいただきました。たらことカラスミと青ネギのポテトサラダ(400円)です。ちょっとつまみたい気分の時にピッタリでした。

たらことカラスミと青ネギのポテトサラダ(400円)

最後はみんなでデザートもいただきましたパフェ、こちらもPです。これまた、どれも美味しくって大満足のディナーとなりました。

デザートも美味しい!

とにかく料理が素敵だし、飲兵衛には飲み放題プランがうれしいし、食事もリーズナブルだし、しかも子連れでも来られる… ってことで、素晴らしすぎるお店でした。幼いお子様がいると、本当に美味しいものを食べる機会ってなかなか作れないかもしれませんが、これからは PePePe が解決してくれるはずです。

ちなみに、1階のお客さんは女性のグループが複数いました。デートや友だちとの食事にも間違いないお店です。いや〜、次に行くのが楽しみです。

関連リンク
ペペペ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました