那覇・栄町「マンダレー食堂」でミャンマービール&フード

那覇・大道 マンダレー食堂 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

2017年11月に栄町にオープンした「マンダレー食堂」に行ってきました。こちら、ミャンマー、中国、沖縄のチャンプルー料理が楽しめるお店です。

マンダレー食堂 スーパードライ

せんべろセットもあるようですが…

せんべろセット

この日は複数人で行った2軒目だったので、好きなものをちょこちょこといただきました。

マンダレー食堂 メニュー

スーパードライに合わせていただいたのは、若鶏唐揚げクミン風味(580円)です。唐揚げとクミンですからね、間違い無いわけです。

若鶏唐揚げクミン風味(580円)

続いても間違いのない、特盛牛タンニンニク(680円)です。

特盛牛タンニンニク(680円)

薄切りの牛タンではありますが、カリッとしたフライドガーリックの食感もあって、いいおつまみになっていました。

さらに誰が頼んだのか、カーリーフライが! もうビールを飲みまくるしか無い!

カーリーフライ(480円)

せっかくなので、ミャンマーのビール、その名も「ミャンマービール」をいただきました。

ミャンマービール(700円)

すっきりとしたビールなんですが、やはり輸入ビールっぽい甘みがあり… これは現地で飲むべきビールだと思いました。

僕はいただきませんでしたが、一緒に行ったメンバーはマンダレー炒飯(780円)を食べていました。僕は写真だけ… 〆の炭水化物として炒飯って、危険な気がしますが、惹かれるのも事実。みなさんはどうしますか?

マンダレー炒飯(780円)

ということで、ある意味で沖縄らしいチャンプルーなお店でした。栄町の多様性、楽しさの一端を担ってくれるお店だと思いました。いつもと違ったおつまみを食べながら飲みたい時にオススメです!

関連リンク
マンダレー食堂(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました