秋葉原でいろんなビールが飲み放題にできる「The 1/3rd Café &Bar」

The 1/3rd Café &Bar おいしいお店

どうも、麦酒男です。

秋葉原駅から徒歩5分くらいのところに、いろいろなビールを揃えているお店があるということで行ってきました。そのお店がこちら、The 1/3rd Café &Bar(ザ・ワンサード カフェバー)です。

秋葉原 The 1/3rd Café &Bar

お店に入るとまず目立つのが右手にある大きな冷蔵庫です。いろいろなビールが並んでいます。

The 1/3rd Café &Bar 冷蔵庫

奥にはカウンターとソファーがありますが、アメリカやイギリスの中に1/3くらいのアキバ成分が入っている気がします。

The 1/3rd Café &Bar 店内

ビールは700円、1,000円、1,200円、1,500円と4つの価格で提供しているようです。壁の表記で1,200円が2つあるのは単なるミスだと思います。

700円〜1500円まで

とりあえずクラフトビールブームのビッグウェーブに乗った感のあるこのお店なので、コナビールのビッグウェーブゴールデンエールからいただきました。

ザ・ワンサードでビッグウェーブ

ちなみにこのお店、フードの持ち込みが自由だそうです。さらに100分間の飲み放題プランもありました。クラフトビールが70種類と書かれていますが、冷蔵庫の中のビールは大手メーカーのものも多く、クラフトビールは1/3くらいでした。

飲み放題プランも

ただ、これだけいろいろなビールが飲めて2,980円という飲み放題プランはなかなかオトクですし、お昼から飲めるっていうのも面白いと思いました。

フリーのおつまみ

さて、こちらのお店はカフェ&バーということで、コーヒーのメニューもあり、そちらはリーズナブルだったので一杯いただいてみました。

コーヒーは安い?

コーヒーはこの機械で入れるそうです。ボタン一つで簡単に!

コーヒーメーカー

ビールにもちょっとしたおつまみが付いてきましたが、エスプレッソにもビスケットが付いてきました。ここでコーヒーを一杯飲んで休憩というのもいいかもしれません。

エスプレッソ

ということで、1/3 が何なのか気になるところではありますが、いろいろなビールを飲んでみたい“ビール初心者”の方にオススメですし、面白い使い方もできそうな The 1/3rd Café &Bar でした。

関連リンク
The 1/3rd Café &Bar(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました