骨付鶏「がブリチキン。」

骨付鶏「がブリチキン。」で地鶏以上の歯ごたえを楽しむ!

どうも、麦酒男です。

名古屋発のチキンのお店「がブリチキン。」が沖縄・那覇にもオープンしました。名古屋で人気と聞いて伺ったのが4年前ですが、そこからお店はどんどん増えて、上海や台湾も合わせ50店舗以上のチェーン店に成長していたんですね。

那覇のお店は国際通りからすぐの場所にあります。今回は肉食系男子たちと一緒に行ってきましたよ!

がブリチキン。 那覇・久茂地店

基本のメニューは4年前と変わっていなくて、骨付鳥に唐揚げ、そして漬け込みフルーツを使ったハイボールが名物です。メニューの数はそんなに多くないですが、骨付鳥とからあげがあれば僕は満足、というくらいに鶏が美味しいです。

がブリチキン。 メニュー

当日でもOKな飲み放題がオーダーできたので、生ビールも頼める100分1,480円の飲み放題をつけました。ちなみにビールは一番搾りです。

ビールととまらん棒

まずはビール、そしてお通しの「とまらん棒」が出てきました。パスタを揚げたやつですね。濃い目の味付けで、たしかにやみつきになりますね。しかもお腹は膨れないので、お店的にもいいお通しだと思いました。

骨付鳥はオーダーしてから出てくるまで20分かかるとのことで、最初は唐揚げから登場しました。こちら、3種MIX揚げ(990円)です。3種類、好きな部位を選べるので、骨なしもも、ネック、鶏トロを選びました。

3種MIX揚げ(990円)

やはりもも、そしてネックが美味しかったです。そして真打ち、骨付鳥です。ひな鳥とおや鳥、両方同時に登場です。名古屋の時と同様「カットしますか?」とのお声がけをいただいたので、お願いしました。

骨付鳥

はい、しっかりとカットされての再登場です。ひな鳥は柔らかくて食べやすいですが、個人的な好みは圧倒的におや鳥です。

カットされた鶏

濃い目の味付け、かなりしっかりとした歯ごたえがあってビールに合うんですよね。以前、沖縄の北部に行った時に廃鶏(採卵期間を終えた雌鶏)を食べたんですが、これがめっちゃ美味しかったんですよね。がブリチキンのおや鳥がどういうものなのかはわかりませんが、これもまたハマる鶏肉です。

おや鳥がうまい!

がブリチキンには他にもいろいろなメニューがありますが、おや鳥が食べられるお店はなかなか無いですし、ちょっとジャンキーではあるものの、ビールとの相性もバッチリなので、歯ごたえのある鶏肉好きの人はぜひ行ってほしいお店です。ちょい飲みセット(1,000円)ってのもありましたし、軽くゼロ次会的に行くのもいいかもしれません。

[関連リンク]
がブリチキン。 那覇久茂地店(食べログ)

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »