那覇・おもろまち「肉と野菜の産直屋 かうだ」で飲み放題

那覇・おもろまち「肉と野菜の産直屋 かうだ」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

東京から沖縄に同僚が来る、ということで懇親会をしました。うちのスタッフは結構飲む人が多いので、飲み放題のあるお店が必須なのですが、今回はおもろまちにある「肉と野菜の産直屋 かうだ」を選びました。

肉と野菜の産直屋 かうだ

こちら、通常のパーティープランでは飲み放題のビールが「サッポロ 麦とホップ」なのですが、ひとりプラス500円でハートランドとヱビスビールも飲み放題になります。やっぱりビールが飲みたいし、しかもハートランドが飲み放題ってなかなか無いので今回はそちらを選びました。

かうだのビール

まずはヱビスから。お店オリジナルのグラスで出てきました。パーティー的な食事のある居酒屋さんという感じですが、カウンターもタップもあって、なかなか素敵な雰囲気でした。

カウンター

さて、コースが始まります。まずはブロッコリーぺペロンから出てきました。

ブロッコリーぺペロン

続いては、ロメインレタスの鉄板シーザーサラダです。

ロメインレタスの鉄板シーザーサラダ

いずれも温野菜サラダといいますか、食感を楽しみながら野菜を食べる感じでした。ロメインレタスはパリパリではなく、しっとりしているので、シーザーサラダ的な具材を巻いていただくのがいいかなと思いました。

続いては、アンガス牛とインカのめざめのアヒージョです。

アンガス牛とインカのめざめのアヒージョ

これ、味がわかりませんでした。普通のアヒージョって塩味がついてましたっけ? そういえば、自発的にアヒージョを頼んでことって無いかもしれません。女性が好んでオーダーする、そんな勝手なイメージです。

こちらは、女性が好みそうなイメージがありつつ、やっぱり女性好みのバーニャカウダです。蒸し海老と温野菜のバーニャカウダ、ですね。

蒸し海老と温野菜のバーニャカウダ

ビールというよりはワインやシャンパンとの相性がいいんですかね。バーニャカウダは自分でも頼みます。

ここらでビールをハートランドに切り替えました。

ハートランドビール

この日の料理のラインナップに合わせるのであれば、ハートランドが正解でしたね。この後、ビールはハートランドが続きました。

コース的には〆なのか、手打ちピザ −マリナーラ− と釜揚げしらすとアサリの和風ボンゴレが出てきました。

手打ちピザ~マリナーラ~

僕はボンゴレを食べなかったので写真を撮ってないんですけども… ピザは美味しかったです。ビールとピザ、相性は間違いないですし。

〆だと思っていたら、エリンギと鶏セセリのアンチョビバターも出てきたようです。なぜこのタイミングなんだろう。

エリンギと鶏セセリのアンチョビバター

そして、デザートです。ハニーブレッド&バニラアイスです。惹かれます。けど、我慢しました。いや、ひとつだけ食べたかな?

ハニーブレッド&バニラアイス

ここでコースは終了したんですが… このお店、ヨーロピアンな雰囲気なのに日本酒がいくつかありました。ということで、三種飲み比べセット(980円)を頼んでみましたよ。まずは醸し人九平次、飛露喜、あとひとつはなんだったかな?

日本酒飲み比べセット

飲みやすいのは、さすがの醸し人九平次でした。バランスがいいんですよね〜。2ターン目はちょっと珍しいものをというオーダーをしたところ、こんなラインナップでした。

日本酒いろいろ

どれも日本酒なんですが、右のCowboy Yamahaiはステーキに合わせるといい日本酒なんですって。って、この時にはお肉は無くなっていたんですけども… 次回、試してみたいと思います。

さて、ビールブロガー的にはビールもいただこうということで、サンゴビールのIPAをいただきました。

サンゴビール IPA

フルーティーで美味しい、ちょっとやさしいIPAです。ちなみに、こちらのお店、なぜか富士桜高原麦酒もありました!

富士桜高原麦酒もありました。

ということで、いろいろなお料理といろいろなお酒をいただきました。気がつけば5時間もこのお店で飲んでましたよ。やっぱりよく飲むわ、うちのスタッフ。

飲み放題付コースも3,000円からありますし、ハートランドやヱビスをつけても3,500円ですからね。それでしっかりと飲んで、あとはアラカルトで頼んでも5,000円で収まりそうです。沖縄感は薄いので観光客向けではないのかもしれませんが、そこを考えずにいろいろとリーズナブルに飲みたい時にオススメです!

関連リンク
肉と野菜の産直屋 かうだ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました