モーニングスペシャル

おいしいお店

代々木上原「スワンレイクパブエド カフェドテテ」 モーニング&ビール

どうも、麦酒男です。

朝からスワンレイクビールが楽しめる代々木上原のお店
「CAFE DE TETE」に行ってきました。

スワンレイクパブエド カフェドテテ

テラス席もあるお店に入ると、中はこんな感じ。

カフェドテテ 店内

スワンレイク パブエドの2号店という扱いでいいのでしょうか。
左を見ると、八重洲店で見慣れたタップがあります。

スワンレイクパブ 店内


樽生ビールは10種類。スワンレイク6種類+ゲストビール4種類です。

スワンレイクパブ メニュー

この日は朝から伺ったのですが、朝食を食べていなかったので、
まずはブレックファーストメニューからいただきました。
こちら、モーニングスペシャルプレートです。
フレンチトーストとソーセージの焼き色が素敵です。

モーニングスペシャル

もちろん、味も間違いありませんでした。
コーヒーとセットで1,100円という、いいお値段ではありますが、
場所柄、そんな感じなんだろうなぁ。

コーヒー

さて、朝食を食べ終わったら、そのままビールに突入です。

モーニングビール

お昼前には店内満席になったのですが、お客さんはカップルや
家族連れが多かったです。そして、みんな朝からビール飲むのね!
優雅なり、代々木上原!

アルコールに合わせて、おつまみもオーダーしました。こちらはタラモ&パテ。

パテとタラモ

バゲットがカリッカリでビールとの相性を高めていました。

ビール仕込みのチャーチューもいただきました。
チャーシューがイメージしていたよりも分厚くてビックリ!

ビール仕込みのチャーチュー

下手なステーキよりも分厚いですよ。

分厚い!

スワンレイク ポーターとの相性抜群!
どちらもじっくりと味わっていただきました。

ポーターと合わせて

お店は代々木上原駅からちょっと歩きますが、
こっちで合っているかな?と不安になった頃にこんな看板がありますので、
駅から向かう場合は、この看板も探しつつ、歩いてみてください。

パブへの看板

思ったよりも、朝からビールを楽しんでいる人の多い、
なんとも優雅なスワンレイクパブエドなのでした。
モーニングのメニューも美味しいですし、朝から軽く飲みつつ
なんて休日のデートにもオススメですよ!

[関連リンク]
スワンレイクパブエド カフェドテテ(食べログ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »