渋谷「PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO 渋谷」 ピザ&ビール

ピザメニュー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷で働く女性に軒並み高評価のお店に行ってきました。
JR渋谷駅の新南口にあるGEMS 5Fにある
PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO 渋谷です。
その名の通り、ピザとロティサリーチキンが名物のようです。

予約席

予約していた席に到着すると、メッセージがありました。

さて、席の予約はしていましたが、この日はコースではなくアラカルトで。
まずはビール。プレミアムモルツでした。安定のうまさ。

ビールはプレモル

そして、セットアップに、ざく切りキャベツのコールスローをいただきます。
シャキッとした食感と酸味が食欲をかきたてます。

ざく切りキャベツのコールスロー


さらに野菜をいただきます。パクチー好きにはたまらない、香草サラダ。

香草サラダ

このあたりでウォーミングアップも完了、ということでピザをいただきます。
基本のマルゲリータは外せないとして、あとは何をオーダーしようかな。

ピザメニュー

はい、こちらがそのマルゲリータです。
メニューのイラストと実物がかなり似てますね。

マルゲリータ

トマトソースがベースにありつつも、フレッシュバジルとチーズを楽しむこのピザ、
かなり美味しかったです。

ところで、このお店のピザは基本 18cm なのだそうです。
いろいろな種類を食べられるように小さめにしているんだとか。なるほど。
もちろん、大人数用に 28cm もオーダーできるようです。

続いては、クワトロフォルマッジをいただきました。
4種類のチーズを使ったピザです。これにメープルシロップをかけていただきます。

クワトロフォルマッジ

時々出てくるゴルゴンゾーラの強さをシロップが包みこみます。
この甘く、そしてしょっぱい感じ、渋めの赤ワインとよく合います。

ふたつのピザを楽しんだら、あとはゆっくりとおしゃべりしつつ…
なので、プライドポテトや…

COCORICOフライドポテト

自家製スモーク盛合せなんかをいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

自家製スモーク盛合せ

そうそう、このお店で一番面白いなぁ、と思ったのはワインリストでした。

ワインリスト

見た目はメニューというよりも雑誌の記事のようです。
インポーターごとにページが分かれているのも面白かったです。

この日はスタッフがかなりテンパっていたのか、ドリンクをオーダーしてから
10分以上待たされることが何度もあって、最初のメッセージを忘れるほどでしたが、
お店の雰囲気もいいし、お料理も美味しいので、そんな時間も楽しく話せる
仲間と行く方がいいなぁ、なんて思ったり思わなかったり。
ごちそうさまでした!

関連リンク
LA COCORICO(公式サイト)
イタリアン LA COCORICO(食べログ)


コノスル スパークリングワイン ロゼ 750ml 1,212円

タイトルとURLをコピーしました