カウンター

那覇・パラダイス通り「1color」 かつサンド&ビール

どうも、麦酒男です。

那覇には国際通りという有名な通りがありますが、
その国際通りから1本外れたところに、パラダイス通りなるものがありまして…

パラダイスTVとかご存知の方は、怪しい通りなんじゃないかと思うかもしれませんが、
いかがわしい感じはございません。東京でいえば、裏原宿みたいな?

Bar 1color イチカラー

そのパラダイス通りの奥にあるのが、民家を改装したバー「1color」です。
イチカラーと読むそうです。こんな感じの入り口で、右側がお店になります。

樽生のビールはアサヒビールでした。

ビールはアサヒ


バーなんですが、お食事もいろいろと充実してます。
しっかりと食べられそうなメニューが多くて、
しかもここのオススメはカツサンドなのだとか!

1colorメニュー

この日はカウンターでいただきましたが、テーブル席もありました。
外から見るとこじんまりしてそうですが、結構な人数で来ても大丈夫みたい。

カウンター

そんなイチカラーのお通しです。奥のはパンにパテが挟んである感じでした。

お通し

僕は窓際のカウンターで飲んでいたんですが、窓の外には大き目のヤモリが…
写真の真ん中にいるの、わかりますかね…

ヤモリさん

僕はヤモリが大好きなので、お店に来るなりこんな風に出迎えてもらえて…
なんだかうれしかったです。ちなみに、お店を出ての帰り道、
ヤモリの鳴き声が結構聞こえていたので、ここはそういう場所なんだろうなぁ。

閑話休題。他のお店でオススメされたメニューをいただいてみました。
まずは、茄子の燻製です。煮びたしみたいでしょ?

茄子の薫製

燻製の香りがしっかりとありつつも、煮びたし的な食感で不思議でした。
そして、とても美味しかったです。ビールにはもちろん、他のお酒にも合いそう。
手間がかかるはずですが、それゆえに新しく美味しいってのは素敵です。

続いては、看板メニューのカツサンドです。

カツサンド

やんばる島豚のカツサンドは、パンもマスターが焼いているというもので、
パンもお肉も柔らかくて、これまた美味でした。

続いては、カレーライスです。さすがにお腹がいっぱいだったので、
一緒に行った方に一口だけいただいたんですけれども…

カレー

なかなかの辛さで、深い味わいのカレーでした。一口食べただけですが…
〆はご飯もの、という方はカレーライスで決まりじゃないでしょうか。

1color 看板

お店は夜中の2時までやっているので、ちょっと小腹が減った、という時に
ふらっと寄るってのもアリなんじゃないかと思います。
ただ、ちょっとわかりにくい場所にありますので、
看板を探しながら、くれぐれも迷わないように行ってみてくださいね。

▼民家改装式 Bar 1color
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004800/


大きな地図で見る

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »