おいしいお店

名古屋「濱匠 広小路通店」 へぎそば&ビール

どうも、麦酒男です。

飛騨高山麦酒が樽生でいただけるお店「濱匠」に行ってきました。
大手メーカーのビールもありましたが、ここはやっぱり
飛騨高山麦酒のピルスナーからいただきます。

濱匠 飛騨高山麦酒

フルーティーな香りがあり、スッキリとしていて美味しいビールでした。
飛騨高山麦酒は初めて飲んだ気がするのですが、これは期待できます。

お通しは自家製の寄せ豆腐。名古屋だからか、味噌がのっていました。

自家製寄せ豆腐

味噌の主張はそこまで強くなく、ビールの邪魔にならずに
美味しくいただけました。このお店の味付け、ほどよくていいかも。

続いていただいたのは、シーザーサラダ。真ん中に半熟卵、
そして、周りには厚切りの生ハムが入っていて食べ応え抜群!

シーザーサラダ

このあたりで次のビールへ… お次は飛騨高山麦酒 ダークエールです。

飛騨高山麦酒 ダークエール

ほろ苦い風味のビールで、グリルしたお料理に合いそうだなぁ、と
思っていたところに、ちょうどよく焼鳥5本盛りがきました。

焼鳥5本盛り

左から、キモ、せせり、砂肝、皮、もも、です。
この日はひとりだったのでカウンターに座っていたのですが、
目の前の炭火グリルでどんどん焼かれていましたよ。

炭火で

写真右側にある どろぶた炭火焼きも美味しそうでした。
どろぶたという銘柄豚のお肉らしいのですが、
一度焼いたのをタレにくぐらせて、もう一度焼いていたんですよね…

さすがにそんなに食べられないということで、
同じどろぶたを使ったメンチカツをいただきました。

どろぶたのメンチカツ

外側はカリッ、というよりも結構固めでガリッと、
中は肉の食感があってジューシーなメンチカツでした。

ビールも最後の一種類、飛騨高山麦酒 ヴァイツェンをいただきます。

飛騨高山麦酒 ヴァイツェン

バナナや桃のようなフルーティーさをしっかりと持ったビールで、
デザートのようにいただくのがいいなぁ、と思いました。

デザートといえば、フルーツドリンクなるメニューもありました。

フルーツドリンク

そのままジュースとしてだけでなく、サワーやハイボールにできるのが
面白いなぁ、と思いました。夏みかんと甘夏、とか飲み比べしてみたい…

このお店のオススメはへぎそばでもあるということで、
〆に一人前だけいただきました。

へぎそば

へぎそばは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使ったお蕎麦で
新潟県魚沼地方発祥と言われているものです。

へぎそば

ツルツルっと食べられる、まさに〆にピッタリのお蕎麦でした。

濱匠 広小路通店

濱匠はここ以外にも名古屋に数店舗あるようで、
どこも居酒屋メニューとへぎそばが美味しいお店のようです。
(飛騨高山麦酒が飲めるお店は限られているようなのでご注意を!)

飛騨高山麦酒目当ての方はもちろん、お店の雰囲気も良かったですし、
フルーツドリンク的なメニューもあるので、デートにもオススメのお店です。

▼濱匠 広小路通店
http://hamasho-soba.com/shop/index4.html


大きな地図で見る




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »