エーデルピルスとお通りのグラタン

おいしいお店

新潟「ビアダイニング 麒麟」 グランドスラム&ビール

どうも、麦酒男です。

いろいろな大手のビールを取り揃えているお店「ビアダイニング 麒麟」に行ってきました。
明治・大正時代をイメージした趣のあるビアホールのあるお店なんだとか。

が、この日は2階にあるビアホールが貸切ということで、
1階の個室でビールをたくさんいただきました。
まずはサッポロビールのエーデルピルスからいただきます!

エーデルピルスとお通しのグラタン

いつ飲んでもエーデルピルスの爽やかな苦味は素敵です!

そして、写真だと光っててみづらいですが、お通しはグラタンでした。
具材がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点。しかも美味しかったです。

続いて、アボカドを使ったグリーンサラダをいただきました。

アボカドグリーンサラダ


エーデルピルスとの相性がなかなかよくて、美味しかったです。
ビールとサラダ、なかなか考えない組み合わせですが、
アボカドを使うとコクが出て、いいですね!

続いてはアサヒビールの熟撰をいただきました。

アサヒ 熟撰

熟撰にはグリルなものがあうだろうということで、
炭火焼厚切り牛タン(上)をいただきましたよ。

厚切り牛タン

厚切りというだけあって、本当に分厚い!
写真だとなかなかわかりづらそうなので、くわえてみました。

タン!

タンの食感、脂、旨みをしっかりと楽しんで、
熟撰でリセットする、という至福の時間を過ごしました!

続いてもグリルをいただきます。串焼きの盛り合わせです。

串焼き盛り合わせ

こちらはお肉から野菜、つぶ貝といろいろな串焼きがありましたが、
一緒にいただいたのは、食材に負けそうにないキリンビールのブラウマイスター!

キリン ブラウマイスター

…グイッっと飲んじゃいました。

これが思ったよりもフルーティーで美味しかったんです。なんでだろう。
ブラウマイスターに対する印象を改めることになりました。
さすがお店の名前が麒麟というだけあって、力を入れているのでしょうか…

あとは、サントリーのビールを飲んだらグランドスラム!
と思ったのですが、見つけてしまいました、ヱビス・ザ・ホップ!

ヱビス・ザ・ホップ

ということで、惜しまれつつも生産終了となっているヱビス・ザ・ホップを
いただきました。賞味期限ギリギリとはいえ、元気だった頃の面影を感じられました。
このビール、本当に復活してほしいものです!

新潟 麒麟

ということで、大手メーカーのビールがいろいろと飲める「麒麟」ですが、
もちろん、サントリー プレミアムモルツもありますので(黒もありました!)、
大手各社のプレミアムビールを飲み比べてみるのも楽しいと思います。
新潟の駅から徒歩圏内なので、ちょっと立ち寄った際にもオススメですよ!

▼ビアダイニング 麒麟
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010962/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »