渋谷「82 ALE HOUSE」 宮益坂&ビール

82 ALE HOUSE おいしいお店

どうも、麦酒男です。

12月10日に渋谷・宮益坂の裏にオープンした82 ALE HOUSEに行ってきました。
渋谷はビールのお店が多いものの、宮益坂付近には無かったんですが、ついに!

82 ALE HOUSE


お店自体は若干見つけづらいところにあるので、よくチェックしてから行ってみてください。
外観はこんな感じです。僕が行った時には、まだ花が出ていました。

82 ALE HOUSE 宮益坂店

82 ALE HOUSE自体は都内に10店舗以上あるチェーンのお店なのですが、
僕は初めて入りました。

ビールメニューはこんな感じです。82リアルエールと云うオリジナルビールと
ゲストビールがあるとのこと。クリスマスにはローグやアンカーの
クリスマスエールも入るみたいです。これは楽しみ!

ビールメニュー

そして、こちらはフードメニュー。コブサラダ 500円とか、フライドチキン400円とか、
ポテトサラダ 350円とか… かなり価格破壊している感じがします。

おつまみメニュー

ブリティッシュパブに来たら、これということで、
フィッシュ&チップスをいただきました。

フィッシュ&チップス

タルタルソースも、具だくさんだし、味もおいしかったです。これはオトクです。

この日のゲストビールは、82オリジナルエールの「923エール」でした。
923 がどんな意味なのかはわかりませんが、泡に若干色がついた、
苦味が特徴的なエールでした。フルーティーでおいしい!

82オリジナルエール「923エール」

この他にも82オリジナルエールの「リアルエール」があります。
こちらもおいしかったです。順番としては、リアルエールを先に飲んでから
923エールに行った方が良さそうな感じです。

宮益坂の裏通りでしかも雨の日に行ったのですが、お客さんも多く、
かなり繁盛している感じでしたが、多くのお客さんが一番搾りを
飲んでいたのはちょっと残念な気もしました。
メニュー名が「生ビール」となっていたので仕方ないのかもしれませんが…

ビール以外にはウイスキーがいろいろとあり、こんな飲み比べセットもありました。

ウイスキー飲み比べ

ウイスキー初心者や、勉強したいという人にはいいですね。

ということで、ビールだけじゃなく、ウイスキーまで楽しめる82 ALE HOUSE、
渋谷で唯一ビアバーが無かった地域にできたのは、とてもうれしいです。
女性にとっては、若い男性の店員さんが多いのも、他との差別化になるかもしれませんね。

▼82ALE HOUSE
http://www.pub-82.com/

タイトルとURLをコピーしました