リアルツイ飲み FINAL

ブロガー・イベント

リアルツイ飲み FINAL に参加してきました!

どうも、麦酒男です。

Twitter に端を発した飲み会、ツイ飲みが今年も行われたので行って来ました。
場所はお馴染み六本木・豚組 しゃぶ庵です。去年もこのお店で行われましたが、
今年はタイトルに FINAL とついています。今年で最後なのでしょうか…?

リアルツイ飲み FINAL

今回も昨年に引き続き、ドリンク飲み放題、お料理食べ放題となっていました。
しかも、これで会費がひとり3,000円って… FINAL にもなるわ、そりゃ、と…

リアルツイ飲み お料理


もちろん、豚組の料理なので、どれもおいしく抜かりはありません。

リアルツイ飲み 食べ放題

豚しゃぶもありました。僕はネギいっぱいでいただきましたよ。

もちろん、豚しゃぶも!

そして、ドリンクはいろんなビールが飲み放題!
日本酒や焼酎、ソフトドリンクももちろんありました。

いろんなビールが飲み放題

この日、僕が気に入ってしまったのが、カールスバーグ。
思っていたイメージよりもフルーティーですごくおいしく感じました。
カールスバーグだけで、5本くらい飲んだ気がします。

カールスバーグ

リアルツイ飲みはただの飲み会ではなく、
いろいろなプレゼンやイベントが行われますが、
今回人気だったのは、プロのメイクアップの体験コーナー。

アスカさん (@beauty_1topi)がプロのメイクを施してるということで、
女性の予約が殺到していました。

プロのメイクアップを体験!

プロのメイクを受けた女性はみんな目力が増して、とても綺麗に!
美人×麦酒に出ていただいたことのある麻子さんはセクシーな雰囲気!

プロのメイクアップ後の麻子さん

この日はいろいろなプレゼンがあったのですが、
僕もひとつ、皆さんの前で発表、というか、宣言をさせていただきました。

「お姫様抱っこを究めたいと思います!」

麦酒男御姫抱宣言

海外のヒーローものを見ていると、必ずと云っていいほど、
お姫様抱っこのシーンがある気がするんですが、
日本のヒーローものだとそういうのがないなぁ、と思っていたんですね。

そこでなんとなく考えたんですが、
お姫様抱っこを極めることが、文字通りモテることにつながるんじゃないかと!

プリンセスホールド

もっと、こういうコミュニケーションがあってもいいんじゃないか、と!

プリンセスホールド!

ということで、いろいろなゲストの方をお姫様抱っこさせてもらいました!

綾子さんも抱っこ!

これからも写真を撮る時は、お姫様抱っこをどんどんしていこうかな、と。

プリンセスホールド!!

ツーショットの写真しか撮れない、という難点もなくはないですが…

お姫様抱っこ!

とにかく抱っこしまくろうじゃないかと!

プリンセスホールド!!!

今はまだまだレベルが低いですが、どんどんレベルアップして
マツコ・デラックスでも抱っこできるようになろうじゃないかと!

お姫様抱っこ!

文字通り、いろいろな人とのふれあいを楽しんだリアルツイ飲みになりました。

考えてみれば、僕がTwitterをはじめた時、この写真に写っている誰とも、
友達でも知り合いでもありませんでした。
それが今では、一緒に飲みに行ったり、相談をしたりできる人もいます。
何かを通じてまったく接点の無かった人が知り合い、縁を繋いでいくというのは、
とても素敵なことだと、再認識させてもらった、そんなイベントでした。

リアルツイ飲み FINAL、というタイトルでしたが、さて、次回は…

▼リアルツイ飲み2010に参加してきました!
http://draftbeer.jp/event/6762

▼赤坂「和風スタンディングバー 壌」 twi飲み&ビール
http://draftbeer.jp/gourmet/354




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »