サッポロビール サッポロビール園 サマーピルス

サッポロビール サッポロビール園サマーピルス ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールからサッポロビール園開園55周年を記念して醸造、限定発売された「サッポロビール園 サマーピルス」をいただきました。サッポロビール園は1966年に北海道札幌市で開園、観光客はもちろん、地元民にも人気なんだそうです。間違いのない美味しいビールが楽しめますからね、そりゃ人気になりますね。

サッポロビール サッポロビール園 サマーピルス

さて、いただいてみると、スッキリとしながらも、旨味というか甘みも感じられる美味しいビールです。味わいに派手さは無いんですが、ついゴクゴク飲んでしまう、そして何杯でも飲めてしまう、ドリンカビリティの高いベストスタンダードなビールだと思いました。たしかに冬になったら、もう少し飲みごたえが欲しくなるのかもしれませんが、夏に飲むならこれですね!

サッポロビール園サマーピルス 概要

「北海道の夏空のような…」ってなかなか想像しづらいですが、僕は夏の沖縄で飲みました。それでも箱買いするほど気に入りましたよ。10万ケースの数量限定でもあるので、気になる方はお早めにどうぞ!

関連リンク
サッポロビール園サマーピルス(商品情報)
「サッポロビール園サマーピルス」数量限定発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました