ビール批評

イギリス ケインズ ラガー

どうも、麦酒男です。

前回に引き続き、ロンドンオリンピックシリーズということで
イギリスのビール、ケインズラガーをいただいてみました。
こちらは、大麦麦芽だけではなく、小麦麦芽も使っているラガービールとのことです。

イギリス ケインズ ラガー

海外のラガービールって甘さを感じることが多いんですが、
このビールも甘さを感じます。ただ、それが悪い意味ではなく、
いい意味での甘さというか、風味というか…
とてもスッキリ爽やかに感じさせてくれるビールでした。

夏にスポーツを見ながら飲むのにピッタリだなぁ、と思いました。
まさにオリンピックを見ながら飲むのに良さそうです。
樽生もどんな感じなのか飲んでみたい…
イギリスにいらっしゃる方は、ぜひ探して飲んでみていただきたいです。

ちなみに、この缶ビールですが、僕はローソンで買いました。
他のコンビニやスーパーでも売っているのでしょうか…
って調べてみたらカクヤスでもネットでも売っていました。




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »