チケット買えます。

ビアガーデン

栄ふんすいビヤフェスタ2013に行ってきた

どうも、麦酒男です。

ちょっと前になりますが、名古屋の久屋大通で開催されている
「栄ふんすいビヤフェスタ2013」に行ってきました。

栄ふんすいビヤフェスタ

入場は無料ですが、ビールやおつまみはチケットを購入し、
そのチケットと引き換えになるので、ブースでチケットを買います。

名古屋テレビ塔


チケットを買ったら、ビールとおつまみ、それぞれのブースで受け取ります。

ふんすいビアフェス チケット売り場

ビールとおつまみを受け取ったら、空いてる席に座って… あとは飲むだけ!
ふんすいビヤフェスタですから、噴水の前がいいですよね。

噴水の前で飲む!

基本のビールはヱビスビールでした。ちょっと贅沢な感じ。

ヱビスビール

おつまみはビアガーデン的なものから名古屋飯までありました。
せっかくなので、味噌串カツ&手羽先盛合せ(650円)をいただきました。

手羽先と味噌かつ

どちらもビールとの相性が抜群で美味しかったです!
ちょっとジャンキーな感じなのもよかったです。

続いては、大人のポテトサラダ(400円)。
スパイシーなポテトサラダにはパンもついてきます。

ポテトサラダ

他にも地元の食材を使ったメニューもありました。

こだわり食材

おつまみはそこそこお安いんですが、ビールがちょっと高かったです。
大ジョッキで900円ですからね… たくさんビールを飲むなら平日のコースがオススメです。

平日の飲み放題がオススメ

ジンギスカン&飲み放題付で3,300円、しかも+200円で地ビール、
琥珀ヱビス、スタウトも飲み放題とのこと。

地ビールというのは、名古屋千種生まれの地ビール(ヴァイツェン)というもので
どこで造られたのか等、細かいことはわからなかったんですけども…

地ビールもあります。

ちょっと濃いめのヴァイツェンでした。3,500円の飲み放題プランにして
いろいろなビールを飲んだり、ハーフ&ハーフを楽しむのがいいかもしれませんね。

ちなみにビールのチケットは場内を歩いているスタッフの方も販売してくれました。
かわいい女性が販売していたので、個人的にはそちらで買った方がビールが美味しい気が…

チケット買えます。

ということで、いろんなビアガーデンが熱い名古屋のふんすいビヤフェスタでした!

▼栄ふんすいビヤフェスタ2013
http://r.gnavi.co.jp/n011611/




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »