どうも、麦酒男です。

沖縄市の三軒目は、Three(スリー)というお店です。
一軒目に来ても、二軒目に来てもスリー、のはずです。

二軒目の餃子のお店から、コザの街をちょっと歩いて次のお店に向かいました。
コザは音楽の街、なんて言われているけど、文化のある街なんだなぁ。

コザ

さて、酔っ払い過ぎてて、どう歩いたかは覚えていませんが…

沖縄市 スリー


たどり着いたのはオシャレなバーでした。カフェでもあるのかな?

スリー 店内

カウンターに座った僕はプレモルをオーダー。小瓶で出てきました。

プレモルはボトルで。

すでにお腹がいっぱいですが、壁の食事のメニューをチェックすると…

メニュー

特製ギョーザ 500円と書かれていたので、もちろんオーダー。

特製ギョーザ 500円

こちらが特製ギョーザです! かなりいい色に焼けています。皮パリパリ。

特製ギョーザ

食べてみると、ニラとショウガの風味がガッツリ効いていて美味しかったです。
値段が高い(とはいえ、6つで500円)ということもあるかもしれませんが、
二軒目の餃子五郎よりも好みの味でした。お酒との相性がいいのかな。

ニラと生姜がたっぷり!

さて、今回、このお店には沖縄の飲兵衛さんに連れてきてもらったんですが、
このチョイスには理由があったそうで…

似てる?

なんでも、マスターのマッチさんと僕が似ているとか…

似てますか?

似ていますかね?

マッチさんとタカバシ

年齢はどっちが上だったかな… いろいろ話をした気がするんですが、
酔ってたこともあり、かなり忘れているかもしれません。

最後にお姫様抱っこしたのは写真で確認できました。

お姫様抱っこ

ということで、また沖縄市で飲んだら、最後はスリーの餃子で〆たいと思います。
次は記憶が無くならないうちに行かねばだ!

[関連リンク]
Three(食べログ)


超合金魂 GX-65 無敵鋼人ダイターン3 リニューアルカラー 15,980円