どうも、麦酒男です。

沖縄で評判を耳にするお店がいくつかあるのですが、
このお店がダントツかもしれません。
食べログの点数も4点台のBACAR OKINAWA(バカール オキナワ)です。
ウィークデーもテラス席までお客さんががが…

BACAR OKINAWA

なんでもピザが美味しいお店ということです。
ビールはキリンのハートランド、そしてヒューガルデンホワイト、
ボトルではオリオンやモレッティなんかもありました。

一杯目は沖縄のタンカンというみかんを使ったタンカンビールを
いただきました。ビアカクテル、ですね。

タンカンビール

みかん成分が強いですが、食前のセットアッパーとしてはいいかも。
ビールの苦みが苦手な人にもオススメできる沖縄ビアカクテルです。

さて、ピザをいただく前に前菜をいただきます。
まずは、自家製ハム三種盛り合わせ。

自家製ハム三種盛り合わせ


色も綺麗なら、味わいも食感も素晴らしいです! 美味しい!
ビールのブログですが、赤ワインを飲みたくなってしまいました。

ちょっとビールに戻そうと、続いては安納芋をいただきます。

とろける安納芋

お芋を揚げて、ラード的な何かがソースになっているという
コッテリ系のメニューのようですが、いただいてみると、
カリッとした食感の後に、中のお芋がとろけてうまいんです!
安納芋がすごいのか、調理がすごいのか…

さて、いよいよ本丸、ピザの登場ですが、
カウンターではピザを作っているのを見ることができます。

ピザをつくる

シンプルにサクッと作って、窯で焼く!
ちなみにピザのメニューは2つだけです。

窯で焼きます。

できました! こちらはマルゲリータ!

マルゲリータ

そして、マリナーラ!

マリナーラ

どちらもシンプルなピザの代表格ですが、それだけにごまかしは利きません。
が、そんなのは吹っ飛ぶくらいに美味しかったです!
もちもちとした生地の食感、そして風味、ジューシーなチーズと野菜とハーブ…
今まで食べたピザの中でベスト、と言えるくらい美味しかった!

ほどよくお腹が膨れたので、デザート代わりにヒューガルデンを一杯…

ヒューガルデンホワイト

このお店、食事が美味しいのはもちろんですが、雰囲気も良かったです。
奥にあるキッチンも席から見えました。オープンでいいですね!

キッチン

この日はこれ以外のメニューやドルチェをいただかなかったのですが、
次はドルチェもコーヒーもいただいてみたいなぁ。

店内

沖縄で美味しいピザが食べたくなったら、というのはもちろんですが、
旅行に来た時に沖縄の食材を使ったメニューを愉しむのにもいいと思います。
ただし、予約はしていった方がいいと思いますので、お忘れなく!

[関連リンク]
BACAR OKINAWA バカール オキナワ(食べログ)
BACAR OKINAWA(ぐるなび)


BIAビターエール 330ml/デュカート 682円