どうも、麦酒男です。

昨年11月に六本木にオープンしたビアバー
「Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム)」に行ってきました。
お店は、六本木の交差点からドンキホーテの方に4〜5分くらい歩いて、
左に曲がったところにありました。このあたり、外国人が多い!

トゥー・ドッグス・タップルーム (Two Dogs Taproom)

Two Dogs Taproom もアメリカ人がやっているお店、ということで
内装やメニューのラインナップもアメリカンな感じでした。

タップがずらり!

20以上のタップが並び、トゥードッグスオリジナルのビールもありました。

ビールメニュー


この日は、オリジナルは1種類だけだったのですが、まずはそちらをいただきます。
トゥードッグス アメリカンウィートです。こちらはレギュラーサイズ 360ml。

トゥードッグス アメリカンウィート

メニューに書かれている通り、フルーティーで飲みやすいウィートでした。
食前酒、というか、セットアップにはもってこいなので1杯目にオススメです。

さて、ここからお料理をいただきます。
まずはビールに合わせる定番のチキンウイングです。
3種類のソースが楽しめるプラッターをオーダーしました。
左から、ブルーチーズ、バッファロー、スイートチリソース、です。

バッファローチキンウイング プラッター

個人的には、定番ですが、バッファローソースにゴルゴンゾーラのソースを
絡めていただくのがベストでした!

続いては、フィッシュアンドチップス&自家製タルタルソースです。
出てきてまず、大きさにビックリ! 3ピースですが、山のようでした。

フィッシュアンドチップス

メニューに「自家製タルタルソース」と書いてあるだけあって、
タルタルが美味しかったです。香味野菜の食感とソースの酸味が美味しい!

そして、このお店の名物ピザをオーダー!
お店の2階には窯があり、そこで焼かれているとのこと。

ピザ!

ガスではなく、薪で焼くピザ!

薪で焼くピザ

ということで、できました! 仔羊、トマト、ルッコラのピザです。

仔羊 トマト ルッコラのピザ

ピザの生地は薄めで、トロットロのチーズとの調和が素敵です。
仔羊のお肉の風味が個性的なので、具材はシンプルな方が美味しいかも。
トロッとした生地とチーズが美味しいピザでした!

Two Dogs Taproom

この日は飲んだことのない珍しいビールが無かったので、
スタンダードに美味しい日本のクラフトビールもいただきつつ、楽しみました!
ロゴ入りのパイントグラス、かっこいいですね。ちなみに478ml。

Two Dogs Taproom Roppongi 店内

お店は、2階建てで1階はカウンターやソファーシートがあり、
2階はテーブル席が中心のようでした。
オリジナルビールに限って、飲み放題の宴会プランもあるようですし、
ひとりでカウンターで飲むにも、みんなでワイワイ飲むにもいいお店だと思いました。
オリジナルビールがいろいろある時にまた行ってみたいですね!

[関連リンク]
Two Dogs Taproom Roppongi(公式サイト)
クラフトビールと石窯ピザのお店 トゥー・ドッグス・タップルーム(食べログ)