どうも、麦酒男です。


名古屋に新しくオープンしたクラフトビールのお店、
「23 Craft Beerz NAGOYA」に行ってきました。
その名の通り、最大で23種類の樽生ビールが飲めるお店です。


23 Craft Beerz NAGOYA


お店に入ると、店内の何箇所かにビールのメニューが掲げられていました。
小さいサイズだと600円から飲めるようです。


23 Craft Beerz NAGOYA ビールメニュー


カウンター席の向こうにはタップがずらりと並んでいます。
ハンドポンプのサーバーもあるんですね。


23 Craft Beerz NAGOYA タップ


最初の1杯は千葉・ロコビアのスチームをいただきました。
このビールは初めてお目にかかったのですが、
他にも珍しいビールが多かったです。


ロコビア スチーム





スチームは、スッと飲みやすい香りの味わいのビールで美味しかったです。
ちなみにこのお店はビストロ料理も得意とのことで、
ビールと合わせて、いろいろといただいてきました。
まずはこちら、ゆで卵のピクルス。


ゆでたまごのピクルス


そして、キュウリのピクルスです。


キュウリのピクルス


どちらもしっかりと酸味を感じる、暑い日にビールと一緒にいただくのに
美味しいお料理でした。すぐに出てきたのもうれしかったです。


続いては、厚切りスモークサーモンです。


厚切りスモークサーモン


なるほど、しっかりと厚くカットされています。
ビールを飲む時には、おつまみの食感もアクセントになるので、
こういった厚切りというのはポイントが高いですね。


ここらでビールは2杯目に… ベアレン 夏のヴァイツェンです。


ベアレン 夏のヴァイツェン


このあたりから、ビストロ料理の本領発揮といいますか、
美味しいメニューが目白押しでした。
まずはハーブ&スパイシーたっぷりで美味しい鶏のから揚げです。


唐揚げ&サムライソース


後半の記憶があまり無いのですが、お替りしていた気がします。
お肉の食感、ジューシーさ、味付け、どれをとっても完璧でした。
このお店に来たら、絶対にオーダーすべき逸品だと思います。


続いては、修道院チーズのオムレツです。


修道院チーズのオムレツ


中に入ったチーズがとろけて、目でも楽しめるオムレツでした。


お店の方にオススメされてオーダーしたのが、
大きなムール貝のビール蒸しです。


大きなムール貝のビール蒸し


スープが少ないのがちょっと残念ではありましたが、
ムール貝の大きさはかなりのもので、美味しくいただきました。


さらに、ソーセージの盛り合わせや…


ソーセージ盛り合わせ


定番のフリット(フライドポテト)もいただきました。


フリット


お腹がだいぶ膨れたので、〆は蕎麦かな、ということで、
志賀高原ビールの蕎麦ウィートエールをいただきます。


志賀高原 蕎麦ウィートエール


そして、おなじみ横浜ビールのホワイトパンドラを経て…


横浜ビール ホワイトパンドラ


最後は、最近見かけることが多くなったイタリアのクラフトビール、
ビッラ デル ボルゴのカスタニャーレをボトルでいただきました。


ビッラ デル ボルゴ カスタニャーレ


街の中心からはちょっと離れていますが(とはいえ、徒歩圏内)、
ビールのラインナップも面白いですし、値段もリーズナブル、
そしてお食事も美味しいということで、かなりオススメのビアバーになりました。


名古屋はビアバーの数は東京ほど多くはないですが、
どこのお店もお料理が美味しくて素敵ですね!


▼23 Craft Beerz NAGOYA
http://23cbz.com/



大きな地図で見る