大手ビールミーティング in 沖縄、無事に終了!

大手ビールミーティング ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

沖縄で第二回目となるビールミーティングを開催しました!
今回のテーマは大手ビール… ということで
会場となったコロッセオ262のタップをすべて大手メーカーの
ビールで占拠させていただきました。

8TAP、すべて大手ビール

オリオンビール、サントリー、サッポロビール、キリンビールの
4社から2銘柄ずつ、参加者の方にはブラインドで飲んでいただきました。

大手ビールミーティング

今回は各メーカーの方にもお越しいただきました。
メーカーの皆さん同士、顔見知りだったり、初対面だったりということで
イベントの開始前に名刺交換をして…

名刺交換

15時になったら、ビールが注がれてイベント開始です。

大手ビールミーティング!

そして、コロッセオならではの美味しい食事も、もちろんあります。

おいしいフード

ビールは1〜8と数字を振ったので、1番から順番に飲む人が多かったですかね。

気合を入れて…

今回の参加人数は30名ちょっとでしたかね。ただ、うちなータイムなのか、
15時の段階では20名もいなくて、少し不安になったり、ゆっくり飲めたり…

大手ビール

こうして8種類のビールを並べてみても、見た目では違いがわかりません。

大手ビール8種

今回登場したビールは以下の8つです。
・ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム
・ザ・モルツ
・キリン 一番搾り
・ハートランド
・サッポロ黒ラベル
・エーデルピルス
・オリオン いちばん桜
・オリオンドラフト

特にアンケートは取らなかったけど、
みんなのお気に入りはどれだったのかな〜?

そして、今回は女性の参加者が多かったです。半分くらい女性だったかも。

女性率高し

各メーカーの方にご協力いただき、プレゼントもいただきました。
ということで、じゃんけん大会も開催です!

じゃんけん!

勝者!

オリオンビールのプレゼント

また女性!

参加者30名に対して、10人分のプレゼントがありましたので、
結構な確率でグッズをもらえたんじゃないでしょうか。

モルツジャケット!

おじさんにも当たってます!

オリオンTコンビ

いとこ同士で参加していたり…

いとこ同士

高校の先輩後輩が出会ったり…

先輩後輩

先輩後輩、酌み交わす

沖縄らしいなぁ、と思いました。

ということで、あとは乾杯をして、笑顔で飲んで…

笑顔

オリオンTシャツ

笑顔!

楽しい時間になりました。僕は誰よりも早く8杯のビールを飲んで、
誰よりも早く酔っ払ってしまい… 後半の記憶が無いわけですけども…

カーリー!

コロッセオスタッフの皆様、ご協力いただいたメーカーの皆様、
そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

ありがとうございました!

さて… 続いては、11月21日、22日に那覇で行われる
ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルです!
現在、絶賛準備中ですが、規模が全然違うだけにどうなるか…
皆様、どうぞよろしくお願いします!
11月21・22日は、さいおんスクエアでお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました