どうも、麦酒男です。


那覇に新しいクラフトビアバーがオープンしました。
というわけで、早速行ってきましたよ。
お店の名前は「COLOSSEO262」。スタッフの方とお話したんですが、
そういえば名前の由来を伺うのを忘れていました…


ビールのタップは8TAP!


8TAP


この日のビールはこんな感じでした。いろいろなスタイルがバランスよくあります。
KANPAI STANDARD ってのもわかりやすくていいですね!


COLOSSEO262 ビールメニュー


ということで、プレミアムモルツを! 那覇で500円はちょっと高い、かも。


プレミアムモルツ




このお店の特徴はシェフがいること… 本格的なお料理や、工夫を凝らしたお料理を
楽しむことができます。美味しいお料理があってこそのビールですよ。


最初にオーダーしたのは、アボカドとマグロのタルタルです。


アボカドとマグロのタルタル


アボカドとマグロのタルタル自体があまり見えませんが、
シャレオツな盛りつけです。味ももちろん美味しかったです。
追いオリーブオイルが MOCO'Sキッチンを思い出させますが、
沖縄では放送されてないというね…


お店のスタッフの方にオススメを伺ったところ、メンチカツとのお答えが…


メンチカツ


ということで、オーダーしてみましたよ、メンチカツ!
中くらいのメンチカツがふたつ出てきました。
箸を入れると、とってもジューシーな肉汁が… やばいです。
さらに別添のソースをたっぷりかけて…


ソースをたっぷり


美味しかったです!
過不足ない美味しさでした。ピルスナーとの相性グンバツです!


そして、もうひとつのオススメ、カキフライもいただきます。


広島産カキフライ


なんでも開店前にスタッフ数人で広島に牡蠣の仕入れのために遠征したのだとか…


そんな仕入れをした牡蠣が美味しくないはずはなく… ジューシーでうまいっす!


ジューシーなカキフライ


牡蠣に合わせるならスタウトかな〜、ということでベアードビールのスタウトをオーダー。


ベアード 黒船スタウト


でも、甘みが強いスタウトだったので、ちょっと違ったかな…


ということで、最後は南信州ビールのシーズナル クリスマスエールをいただきました。


南信州 クリスマスエール


信頼のおける南信州ビールなので、もちろん美味しいのは言うまでもなかったのですが、
いろいろとお料理が美味しかったので、相乗効果でさらに美味しく感じました。


那覇のクラフトビアバーと云えば、麦でしたが、こちらも特徴を出しつつ参戦、
といった感じでしょうか。COLOSSEO も麦も一緒に盛り上がっていくといいなぁ。


ちなみに、僕が行った日に来ていたお客さんはクラフトビールの初心者ばかりでした。
これからどうなっていくのか、楽しみなお店です!


[関連リンク]
BEER&WINE DINING COLOSSEO262(食べログ)