どうも、麦酒男です。

毎年楽しみにしている「けやきひろばのビール祭り」ですが、
今年の春は、5/29 〜 6/1 の4日間で行われました!
そして僕は二日目、金曜日の夕方から行ってきましたよ。

夕刻のけやきひろば

今のところ、毎年お邪魔しているこのお祭りですが、
最初に飲むビールはいつも福島路ビールって決めているんです。

福島路ビール!

ということで、福島路ビールからいただきます!

いただきます!



続いて、隣にあったアンテナアメリカのお店でラグニタスのビールをいただきました。
セッションIPAである、デイタイムIPA、めっちゃ美味しかったです。また飲みたいなぁ。

アンテナアメリカ!

アメリカ系のブルワリーやインポーターさんはイベント慣れしているのか、
こんなアイテムでデコレーションしたり…

レフトハンド

こんなサインで目を惹いたり、すごいなぁ、と思いました。

ブリュードッグ

ブリュードッグといえば、ワンちゃんも見かけましたよ。

ブリュードッグ?

全国からいろいろなブルワリーが集まっているので、
ちょっと気になっていた松江ビアへるんで…

松江ビアへるん

ヴァイツェンをいただいたりもしてきました。

ヴァイツェン

どこのブルワリーも飲み比べセットがあったり、美味しい食事メニューがあったり、
とにかく1日では味わいきれないほどのボリュームなのも特徴です。

サンクトガーレン&ブルックリンダイナー

夏のビールミーティングでお世話になったブルックリンダイナーのお店で
オススメのケサディアをいただきつつ…

ケサディア!

すぐ横にいたサンクトガーレンの美希さんから湘南ゴールドをいただきます!

サンクト美希さん!

なんと云ってもこのイベントは、人がたくさんで楽しい!
みんなで屋外でワイワイとビールを飲むのが楽しいし、
ブルワリーの方やビールファン、お酒好き、とにかくたくさんで楽しいんです。

野毛の顔であるたぐちさんと乾杯したり…

くさい縁です。

ブリュードッグの中の人になった元木さんの笑顔に癒されたり…

ブリュードッグの元木さん

ヤッホーブルーイングのいかちゃんとワチャワチャしたり…

よなよなのいかちゃん

KAGUA&東京ブロンドの山田さんとちょっと真面目にお話ししたり…

KAGUAの山田さん

ビールメディアの TRANSPORTER のブースを隠し撮りしたり…

トランスポーターなおふたり

ビール好きの間ではちょっと有名なチューイさんをビールごと抱っこしたり…

チューイさんをお姫様抱っこ

志賀高原の佐藤さんの注ぐビールが美味しかったり!

志賀高原の佐藤さん

金曜日の夕方ですよ。金曜とはいえ平日ですよ。
それなのに、会場はどこもかしこもすごい人でした。

テント内も大盛況

夕方以降はスーツ姿の人もレジャーシートを広げて飲んでたり…

どこもかしこも人だらけ

今年は去年と違って、若い人や女性だけのグループも多く見られました。

若い人が多くて…

なんというか、これ、ブレイクしちゃったんじゃないの!?

みんなワイワイビールを飲んで…

これぞビール女子!というチームや…

ビール女子なみなさまも…

淑女な雰囲気の美人さんもビールを飲んでいたりして、やばかったです。

淑女の皆様も…

この日、独断と偏見で選ぶ一番の美人さんはこの方でした!

今年の美人

ということで、メガネを取って…

「おいし〜!!」

けやきひろばの美人 2014

とにもかくにも楽しいけやきひろばのビール祭りなのでした。

みんな楽しいお祭り!

次回の開催は秋! 秋は台風シーズンということもあり、屋内(スーパーアリーナ)での開催です。
外で飲む楽しさは無いですが、いろいろなビール、食事、そして人がいるのは変わりません。
日本一楽しいビールのお祭り、けやきひろばのビール祭り、これからも要チェックですよ!

[関連リンク]
けやきひろば ビール祭り(公式サイト)


美味しい写真はRX100で!
【あす楽対象】【送料無料】SONY サイバーショット DSC-RX100M3 83,797円