【閉店】六本木「セルベッサ -CERVEZA-」 カツサンド&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

今日は六本木にあるセルベッサというお店に行ってきました。
(スペインとかポルトガル系の言葉でビールって意味らしい。)
なんでもこのお店は世界のビールが130種類もあるとのこと。
ベルギーだけじゃないところがいいですね。

夜8時に行ったんですが、席にはまだ余裕があり、いい感じ。
まずはこのお店の1番人気、ヒューガルデンホワイトからいただきました。
やっぱりヒューガルデンホワイトはうまい!

ヒューガルデンホワイトのリング

見てください、この見事なエンジェルリング
決め細やかな泡ときれいなグラスの賜物です!
ということで、ビールがうまくてうまくて次々に飲みました。

ビットブルガー(ドイツ)

世界の有名レストラン(ってどこ!?)で愛飲されているという
ドイツのビットブルガー。

ツナミ(ハワイ)

ハワイの日系人が作ったというツナミ。
しっかりとコクがあってうまかった!
ハワイをイメージするとちょっと重いかも?

モレッティ(イタリア)

イッタリアのモレッティ。これはちょっと薄かったかな。
ピザなんか食べつつ、流し込むにはいいかも。

イェーバー(ドイツ)

お店の方に薦められていただいた
ドイツのイェーバー。クリア、かなりクリア。
クリアな苦味がうまかった。
キレってこういうことじゃん? みたいな。

ヒナノ(タヒチ)

タヒチのヒナノ。おいしかったハズ、なんだけども、
あんまり印象には残っていないです。どうして?

アンカーリバティーエール(アメリカ)

今回一番おいしかったアメリカのアンカー リバティエール。
十分に酔ってからでも、しっかりと主張するほど
特徴的なビール。濃厚な味と苦味がたまりません。

ということで、7杯もいただいてきました。
いやぁ、飲みすぎた~。

で、忘れられないのが、おつまみでいただいたカツサンド!

カツサンド

かなりのボリュームでしょう?
カツは柔らかいし、ソースと肉汁がとってもジューシー!
今まで食べたカツサンドの中で間違いなくナンバーワンでした!
売り切れることもあるらしいし、
注文してから出てくるまでにちょっと時間がかかるので
早めに注文したほうがいいかもしれません。

ということで、六本木のセルベッサ。
また行きたいです。カウンターもあって
ひとりでも行ける雰囲気なのでこの夏は何度か行ってみたいと思います。
値段がちょっと高いのが気になるところ。
スーパーで500~600円くらいで買えるシメイというビール、
このお店だと1400円くらいでした。
まあ、でも、いろいろあって料理もおいしいのでね。
いやぁ、いいお店を見つけました。幸せ~。

▼セルベッサ
http://www.cerveza.co.jp/
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/beer/drink/cerveza.php

タイトルとURLをコピーしました