サッポロビール ヱビス<ザ・ホップ>

ビール批評

どうも、麦酒男です。

今日はリニューアルしたヱビス<ザ・ホップ>と
以前のものとを一緒にいただいてみました。
左が新しいザ・ホップ。「爽やかなホップの香り」と
パッケージにも書いてあります。

新旧ヱビス・ザ・ホップ

あいかわらずクオリティの高い、このザ・ホップですが、
新旧であまり大きな違いはありませんでした。
製造年月日や若干の温度の違いから、味の感じ方も
多少は違ったのですが、決定的に変わっているところはなく
新しい方が若くすがすがしく感じたくらいでした。

変なリニューアルではなく、さらに他のビールとの
違いを分かりやすくしたリニューアルなのではないでしょうか。
まだ飲んでない方で、好きなビールのタイプが
スーパードライ方向ではない方、ぜひ飲んでみてください!
これからの季節、とてもオススメのビールですよ。

▼サッポロ ヱビス<ザ・ホップ>
http://www.yebisubar.jp/thehop/

タイトルとURLをコピーしました