【閉店】渋谷「Craftheads」 プレオープン&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

9/19 に渋谷にオープンする「Craftheads」のプレオープン情報を
twitter で見かけ、早速行って来ました。

生ビールブログ -とりあえず生!--Craftheads プレオープン

お店は地下にあり、コンクリート打ちっぱなしの壁に手作りのテーブルが
秘密基地的な雰囲気。地下なのに天井が高くて開放的な空間になっています。

ちなみに 地下で Softbank の携帯は入りませんでしたが、
Wi-Fi を開放していましたので、iPhone の方は
お店の方に聞いてみるとネットが自由に使えるようになるかと思います。

生ビールブログ -とりあえず生!--Craftheads 店内

まだプレオープンということで、飲める樽生ビールは9種類、
壁に掲げられた黒板に書かれています。
ビールだけでなく、バーボンのお店でもあるので、
バーボンの瓶もたくさんありました。

生ビールブログ -とりあえず生!--BEER's on TAP!

まずは志賀高原のウィートエールからいただきました。
こちらは 200ml のグラス。Craftheads では樽生のビールは、
200ml か 350ml でのサーブとなるそうで、
このウィートエールも1杯500円でいただけました。

生ビールブログ -とりあえず生!--美味いビールといいお店

プレオープンということで、まだおつまみ系はなく、
このスピンちゃんだけいただきました。
これからいろいろとラインナップされてくるとのことで、
メニューの話を聞いているだけで楽しみになります。

生ビールブログ -とりあえず生!--スピンちゃん

この後、珍しい North Island コリアンダーBlack というビールや、
一緒にテーブルを囲んだ guinnessbookさんとぉ~~るさん
BearRepubulic や GreatDivine のビールをちょっともらいつつ、
大好きなグリーンフラッシュの WestCoast IPA にたどり着きました。

生ビールブログ -とりあえず生!--Greenflash WestCoast IPA

200ml とはいえ、こちらも700円で飲めるというのはうれしい限り。

キャッシュオンのカウンター横には冷蔵庫があり、
ここにも見たことのない珍しいビールがたくさん…
いったい何種類のビールがここにあるんだろう。

生ビールブログ -とりあえず生!--フリーザーにはお宝ビールが!

今回はプレオープンということで、樽生のビールは9種類でしたが、
通常営業時は、15種類くらいまで増えるとのこと。
タップ自体は30あるので、もしかしたら最大でそのくらいになるのかもしれません。

正式オープンは 9月19日。その時にはまた行ってみようと思います。
オープン情報、プレオープン情報は twitter で見られますので、ご興味ある方は是非!

▼Craftheads
http://craftheads.jp/

タイトルとURLをコピーしました