福岡空港でビールやお酒を楽しむなら

博多地ビール どこでもビア

どうも、麦酒男です。

先日、九州に旅行に行ってきましたが、帰りは福岡空港からのフライトでした。
空港ってちょっと早めに行かないといけないので、時間があまりますよね。
となったら、もちろん美味しいものをいただきたいわけです。

まずはターミナル内のお土産売り場、の奥を目指しましょう。
ワインのテイスティングができるお店の隣に…

World Wine Lounge

九州蔵めぐり、という焼酎ギャラリーがあります。
ここは九州の焼酎を販売していて、試飲もできちゃいます。
気になるものがあったら、お店の人に言うとどんどん飲ませてくれます。

九州蔵めぐり

冷蔵庫には博多の地ビールもラインナップされていました。
ビールは福岡市の酒蔵「杉能舎(すぎのや)」のものでした。
残念ながらこちらは試飲はありませんが、買えばその場で飲んでOKとのこと。

博多地ビール


焼酎をいくつか試飲させてもらった後で、ビールも買ってみました。
その場で飲みたいというと、小さ目のプラカップももらえます。

博多地ビール テイクアウト

空港内のロビーでも飲んじゃいます。

飲めます。

ちょっとほろ酔いになりたい、という人だったら、
九州蔵めぐりで焼酎をおためししつつ、ビールも飲むくらいがいいかもです。

近くにはお土産が売っているコーナーもあり、
小分けで干し明太子なんかもありましたよ。これが焼酎と合いそうなんですよね。

お土産コーナー

ごぼう天やチーズ天なんかもひとつから買えるので、
おつまみをつまみつつ、ビールを飲むこともできそうですね。

さつまあげ&天ぷら

さて、もっとゆっくりと、もしくはガッツリと飲みたいという方は、
お土産売り場とは反対側にあるレストラン街を目指しましょう。

福岡空港 海幸

九州名物のとり天、ごま鯖がいただけるお店や…

福岡空港 海幸

焼きそばやたこ焼きが食べられる屋台的なお店。

福岡空港 ゆき美茶

海鮮…

福岡空港 風月

中華もありました。

福岡空港 中華菜飯

ビールセットがあるお店も、ちらほら見かけました。

福岡空港 ROYAL Coffee Shop

まさかの吉野家にもビールセットがあったのには驚きです。

福岡空港 吉野家 はなまるうどん

さて、この中のお店のひとつに入ったのですが、それはまた別の記事で紹介します。
連休に旅行をされる皆さま、空港でもよいお酒を~!

関連リンク
福岡空港(公式サイト)
杉能舎(公式サイト)


博多なかなかドライ博多なかなか三昧 1,296円

タイトルとURLをコピーしました