田町「スワンレイクパブエド 田町店」で軽くつまみながら数杯のビール

スワンレイクパブエド 田町店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

大好きだけど、沖縄に移住してから飲む機会が減ってしまったスワンレイクビールを求めて、スワンレイクパブエドの新店である田町店に行ってきました。

JR田町駅から徒歩3分、魅力的な飲み屋さんが並ぶ通りに、スワンレイクパブエドはありました。

店内はそこまで広くなく、カウンター数席とテーブル4台くらいでしょうか。

スワンレイクパブエド 田町店 店内

でも、タップハンドルは充実の18本。スワンレイクの定番ビール、シーズナルビールに加えて、ゲストビールも扱っていました。

タップハンドル

まずは大好きなクリスタルエールからいただきました。

クリスタルエール

いつもながら、日本刀のように綺麗で素敵なビールです。スーッと飲んでしまいました。

続いては、これまた沖縄ではお目にかかることがほとんどない、忽布古丹醸造 Orange Sunshine をいただきます。ビールのスタイルは Red IPL ってことで、ホップが香りつつ、苦味もありつつも、グイグイ飲める、おつまみが食べたくなるビールです。

忽布古丹醸造 Orange Sunshine

この日は二次会だったこともあり、あまりガッツリ食べる感じではなく、お店の方に「ひとりでも食べられるオススメ料理」を聞いてみたところ、オススメしていただいた豆腐の燻製(550円)をいただきました。

豆腐の燻製(550円)

たしかに多くのビールに合うし、あっさりしているので、ひとりでも重たくなくていいおつまみでした。

逆にここで食欲が戻ってきた気がして、大好きな長芋揚げ(450円)もいただきました。

長芋揚げ(450円)

リーズナブルだけど食べごたえのある美味しい長芋揚げでした。これはスワンレイクビールとの相性が良さそう… ということで、最後の1杯はユナイテッドアローズとスワンレイクビールのコラボビール「フラワリーIPA」をいただきました。

フラワリーIPA

食べられる花(マリーゴールド)が入っているIPAなんだそうですが、ここまでいろいろ飲んだので「美味しいIPAだなぁ」としかわからず… 美味しいければOKなんですけどね。

ということで、今回は軽く二次会での利用でしたが、ビールの種類も多いし、最初からガッツリと楽しむのでもいいなぁ、と思ったスワンレイクパブエドでした。周りのお店も気になるし、田町でハシゴってイメージに無かったけど、意外といいかもしれませんね。

関連リンク
スワンレイクパブエド 田町店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました