金城商店で貸し切り飲み放題

おいしいお店

美味しいシャルキュトリー「金城商店」で貸し切り飲み放題

どうも、麦酒男です。

那覇・長田にあるシャルキュトリー(加工肉)のお店「金城商店」で貸し切り飲み会ができる、ということで仲間6人で貸し切りにして楽しんできました。

那覇市長田 シャルキュトリ 金城商店

お店に入るとすぐにお肉が並ぶディスプレイ冷蔵庫がありますが、この日は貸し切りにしているのでディスプレイに商品はありません。そのかわりではありませんが、冷蔵庫の裏には席が作られており、そこで飲むことができました。席に座って入り口の方を見ると青木さやか的ななにかが…

青木さやか?

さて、貸し切りの場合はコースメニュー+飲み放題となっています。こちらがコース&飲み放題メニューになります。

金城商店 貸し切りメニュー

まずはオリオンビールで乾杯です。普段は飲み屋ではないので、オリオンビールは樽生ではなく瓶ですが、ジョッキはありました。逆にいつでも新しいビールが飲めるのでうれしいです。

オリオンビール

さて、コースのはじまりはキッシュからです。玉子と野菜でウォーミングアップをしたら…

キッシュ

来ました! こちらがシャルキュトリー盛です。金城商店と言えば、これ!

シャルキュトリー盛

ジョッキのビールを飲みつつ、味濃いめのパテをバゲットに乗せて食べつつ…

パテがうまい!

自家製のハムに自家製のタルタルソースを乗せて食べつつ…

タルタルソース

お肉の間に野菜(ピクルス)をいただけば、お腹もほどよく落ち着いてきます。

ピクルス

この日はワインを持ち込んでいたので、それを開けたりもしたけれど、好みはお店で出してもらったコノスルだったりもしました。コノスルは、リーズナブルだけど美味しいですよね〜。まあ、好みなんだとは思いますけども。

ワインを持ち込み

オリオンビールを飲みすぎて、在庫がなくなってしまったようで一時期、瓶ビールがアサヒ スーパードライに。

ビールはアサヒビールへ

瓶のスーパードライは沖縄では生産していないので、ある意味で得した気分になりました。

ここからメニューは調理されたものになります。まずはサーモンのパイ包みです。

サーモンのパイ包み

緑色のお皿かと思ったら、ソースの色でした。驚きと感動。

続いては、仔羊の香草パン粉焼きです。

仔羊の香草パン粉焼き

このジューシーなラム! 赤ワインとの相性も抜群でした!

ジューシーなラム

こちらはカスレです。カスレはフランスの豆料理で、豆やソーセージ、羊肉などを土鍋で長時間煮込んだものです。

カスレ

3種類くらいのお肉が入っていましたが、それぞれが美味しかったです。こちらはビールの方が相性が良かったかな。

フルーツ

最後にはデザート盛りもいただいてコースは終了となりました。

大衆的な食べ飲み処

ちなみに、このコース、飲み放題付きでおいくらだと思いますか? この日は男性2名女性4名の6人だったんですが、男性3,500円、女性3,000円でした。

手作りのシャルキュトリーはすべて沖縄県産の鶏肉、豚肉から作られているということで、ご近所の方はもちろんですが、県外から友達が来た時にお店を貸し切って飲むってのも、なかなか贅沢なんじゃないかと思います。お肉好きな方はぜひ!

[関連リンク]
金城商店(食べログ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »