秋のビールミーティング ファイナル、募集!

秋のビールミーティング ファイナル ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

秋ですね。となれば、秋のビールミーティングですね!
2009年 第1回の開催から数えること、今年で5回目になります。
さて、今回は「秋のビールミーティング ファイナル」です。

秋のビールミーティング ファイナル

秋のビールミーティングのテーマは、ビールを深めるということですが、
5年前から比べると、ビールを深められる場所やイベントは
かなり増えてきたんじゃないでしょうか。
実感として100倍くらいになった気がします。

そんなわけで、キリもいいし、秋のビールミーティングとしては、
今回をファイナルとしたいと思います!
「深める」ことはいろんなところでできるからね〜。

▼概要
日時:2012年11月16日(土) 17:30開場 18:00開始 / 20:30終了予定
場所:渋谷・グリフォン
会費:5,000円
内容:ビール飲み放題+軽食
人数:40名程度
※募集は終了しました。ありがとうございました。

さて、これまでの秋のビールミーティングを振り返ってみると…


第1回目(2009年)は渋谷のクラフトヘッズでした。
当時はクラフトビールが飲み放題ってイベントはあまり無かったですね。

秋のビールミーティング2009

第2回目(2010年)のテーマはベルギービールということで、
虎ノ門のデリリウムカフェ・トーキョーで開催しました。
当時はベルジャン酵母を使ったアメリカのビールが増えるなんて思わなかったなぁ。

秋のビールミーティング2010

第3回目(2011年)は今回の会場でもある渋谷・グリフォンで。
日本でもクラフトビールが流行りはじめてきた感があったので、
テーマは日本のクラフトビールに。20種類のビールを用意しました。

20種類のビールが飲み放題

そして第4回目、2012年は日本のクラフトビールをさらに掘り下げ、
ベアードビールに焦点を当てて、中目黒のタップルームで開催しました。
今だから言えるけど、キスをする人がたくさんいてビックリ…

そして、ファイナルと銘打った今回は…

僕の好きにやらせていただきます!

今回、アメリカに行って感じた、日本のビールの美味しさ…
「世界と戦えるじゃないか!」というビールを集めて飲み放題です。

人数が多いとみんなとお話できないし、ちょっと少なめの開催ですが、
なにしろ、深めるのが目的ですから!
何を飲むかも大事だけど、誰と飲むかも大事!

ということで、麦酒男との仲を深めたい方はぜひお越しください!
※募集は終了しました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました