「秋のビールミーティング2010」の楽しみ方

ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

いよいよ明日は「秋のビールミーティング2010」です。
去年は渋谷・Craftheadsでアメリカンビールを楽しみましたが、
今年はベルギービールを楽しんでいただきます。

デリリウムカフェ

当日はベルギービール4種類が飲み放題になりますが、
まずは、そのビール(すべて樽生)から紹介したいと思います。


ホワイトビール

1/ フローリスホワイト  ざっくり云うと白ビールです。フルーティー!
2/ デリリウムトレメンス 見た目はいつものビールです。でもアルコール度数9%!
3/ フローリスクリーク チェリーを使ったフルーツビール! アルコール度数3%!
4/ XXビター ホップの香りと苦味が素敵なマニア好みのビール!

系統の違う、ベルギービールの懐の深さを感じてもらえる4種類になる予定です。
飲む順番ですが、上からそのままいただくのが麦酒男的にはオススメです!

もちろん、お料理もいくつかご用意しています。

サラダ(イメージ)

・彩りガーデンサラダ
・ベルギービールを使った自家製パテ
・ベルジャンフリッツ
・野菜たっぷりのスパニッシュオムレツ
・シェフのお任せパスタ
・トリッパ(牛のハチノス)の煮込み

そして、いつもと違うことがひとつあります。それは乾杯!
今回のビールミーティングの会場である「デリリウムカフェ」の乾杯にならって
フゾンテ!」という掛け声とともに乾杯しようと思います。

フゾンテというのは現地の言葉で「健康」の意で、
あいさつなどで一言で使われる際には、「(健康に)に気をつけて」とか
「健康を祝して」といった意味、なのだそうです。
明日の僕たちは、その場に集まれた自分とみんなの健康を祝し、
さらに、これからの健康を願って乾杯しようではありませんか!

フゾンテ!

あと、今回は土曜日ということでちょっと早めに始まり、18時半には解散となります。
そこで大事なのが二次会ですね。みなさんが二次会に困らないように(?)
スペシャルなゲストもいらっしゃいます。ビールミーティング後、どこに行けばいいのか、
そんなことを示唆してくれる方
がいらっしゃる予定ですので、
皆さん、一次会で酔いつぶれることなど無いようにしてくださいね。
そのためにはちゃんと食べることとチェイサー(水)を飲むことをお忘れなく!

ちなみに、ビールミーティングはハッシュタグを設けています。
#beermtg がハッシュタグです。関連のツイートをする時にはぜひつけてみてくださいね!
ということで、明日は15時45分より受付開始! お会いできるのを楽しみにしています!
それでは、楽しみましょう! フゾンテ~!!

会場:デリリウムカフェ・トーキョー(霞ヶ関) 15:45より受付開始

タイトルとURLをコピーしました