一番好きなビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

トラックバックステーションのお題
「結局ビールはどれが一番うまいの? 」に答えてみます。
※追記 「お気に入りのビール」にもトラックバックを送ります。

一番うまいビールってのは、出来立てのビールに
他ならないと思うので、いかに出来立てに近い状態で
飲めるか、というのが大事なのですが…

僕が一番好きなビールは
サッポロ系列の銀座ライオンでいただく
エーデルピルスです。

銀座ライオンのエーデルピルス

クリアな苦味、これがすべてです。
炭酸=キレ、と思いがちですが、
このビールはキレのある苦味を持っています。
ファインアロマホップを通常の3倍使っているらしく
そりゃあもう高価な感じがするのですが、
是非、一度飲んでいただきたいビールです。

た・だ・し!
スーパードライとか発泡酒とか、
苦いビールが好きじゃない人には
オススメできません。銀座ライオンでは
普通に生を飲むことをオススメします。

▼サッポロ エーデルピルス
http://www.sapporobeer.jp/edelpils/

▼銀座ライオン 銀座七丁目店(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g131801/

タイトルとURLをコピーしました