下北沢「タイスキ居酒屋 チャオプラヤ」 アジアン&ビール

下北沢 チャオプラヤ 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

下北沢にあるタイスキのお店、チャオプラヤに行ってきました。
今回はタイスキに加え、アジアのビール飲み放題という
ビール好きにはたまらないコースでいただきました。

下北沢 チャオプラヤ

飲み放題となるビールは、モルツの樽生以外にこれだけあります。
サイゴンスペシャルってビールは初めて見たかも…

飲み放題のビールメニュー


まずはタイのプーケットというビールを飲みつつ、
生春巻きをいただきます。

生春巻

生春巻きはいつ食べてもおいしくて、スイートチリソースの偉大さを思い知ります。
とはいえ、生春巻きとナチョス以外にベストマッチな組み合わせが
思い浮かばなかったりもしますが…

そして僕がタイ料理屋さんに行くといつも頼むヤムウンセン(春雨サラダ)。

ヤムウンセンとシュリンプチップス

甘酸っぱいタレと、辛さ、そしてパクチーの香り…たまりません。
一緒に出てきたえびせんも風味がしっかりしていておいしかったです。

こちらはタイスキの食材…

タイスキ

が、肝心の鍋の写真を撮るのを忘れていました… 不覚。
鍋はしゃぶしゃぶ用の鍋のような感じで、出汁で食材を煮て、
写真右下の辛味噌でいただきました。
この味噌が本格的に辛くておいしかったです!

ということで、ここまで食べている間にしっかり7本のビールをいただきました!

いろいろなビール

この中で一番好みだったのはビンタン。実際にバリで飲んだ時にも
おいしいビールだと思ったのですが、サッパリしている中にも
味わいがあっておいしいんですよねぇ。タイ料理にも合いました!

このアジアンビールを含む、飲み放題は2時間2,480円でコースに追加できますので、
いろいろなビールを飲み比べたい時などにいいんじゃないかと思います。

▼タイスキ居酒屋 チャオプラヤ 下北沢店
http://r.gnavi.co.jp/ga32000/

タイトルとURLをコピーしました