こんなはずじゃなかったビール。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。
今日はよなよなエール を出している
ヤッホー・ブルーイングの
軽井沢高原ビールをいただきました。

まずはワイルドフォレスト。

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト

そしてナショナルトラスト。

軽井沢高原ビール ナショナルトラスト

さらに修道院ビール。

軽井沢高原ビール 修道院ビール

ということで、一気に紹介しましたが、
どれもイマイチに感じてしまいました。
賞味期限が1月ということで、製造からかなり時間が
経っていたためかもしれません。
ヤッホー・ブルーイングのサイトでは
このビールの賞味期限は5ヶ月としていますが、
本当においしく飲むためには、やはり2ヶ月以内には
飲まなくてはいけないのかもしれませんね。

ヤッホー・ブルーイングのよなよなエール
インターナショナル・ビア・コンペティションで6年連続で
金賞をもらっているだけあって、本当においしいので、
今度は新鮮なビールを手に入れて飲んでみたいと思います。

と、知っていた僕はいいのですが、
ビールは鮮度重要、と知らずに飲んでしまった人は
その印象が強く残ってしまうんだろうなぁ、と思うと
それもまた残念ですね。

みなさん、ビールの賞味期限、
特に酵母入りの地ビールの(じゃなくても!)
賞味期限には十分に注意してくださいね。

▼ヤッホー・ブルーイング オンラインショップ
http://www.rakuten.co.jp/yonayona/

タイトルとURLをコピーしました