渋谷「ぼてぢゅう」 お好み&ビール

ぼてぢゅう 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

お好み焼きが食べたくなり、渋谷にある「ぼてぢゅう」に行ってきました。
大阪のお好み焼きチェーン店といえば「千房」と「ぼてぢゅう」が有名ですが、
「ぼてぢゅう」に来るのは3度目くらいでしょうか。

ぼてぢゅう


まずはビール、そしてシーザーサラダをいただきました。
ベーコンやクルトンが大きめで食べ応えがあってうれしかったです。

シーザーサラダ

そして、なぜかメニューを見てて違和感を感じた
富士宮焼きそばをいただいてみました。
大阪のチェーンでこういう他所の名物を出すのって珍しい気がします。

富士宮焼きそば

麺はたしかに富士宮焼きそばのものっぽいのですが、
肉かすとイワシの削り粉(だし粉)が無いようで…
やはり「ぼてぢゅう」で富士宮焼きそばは頼んではいけないのでしょうか。

ということで本丸、お好み焼きとモダン焼き、そしてまたもや邪道な
広島風お好み焼きもいただいてみました。

お好み焼き&モダン焼き

この日はテーブルで食べたのですが、お料理はカウンターで焼いて、
それを持ってきてくれる形になっています。
なので、ソースもこんな感じで綺麗にデコレーションされています。

豚玉

どれも上品な感じでおいしかったですが、
逆にもっとコテコテでもよかったかな、と思いました。

広島風お好み焼き

お店は宮益坂の途中、左側にあります。
入口もこんな感じでオサレな感じです。

ぼてぢゅう 宮益坂

ワイワイとお好み焼きを楽しむ、というよりはデートにいいかも。
自分で焼かなくていいので、匂いもつきにくいですしね。
 

▼お好み焼 ぼてぢゅう
http://www.botejyu.co.jp/


【送料込】ぼてぢゅう・千房・ゆかり・会津屋
上方お好み焼き・たこ焼きセット 3,500円

タイトルとURLをコピーしました