ディナーショーに行って来ました!

麦酒雑記

メリークリスマス、麦酒男です。

クリスマスは稼ぎ時、という方々も多いのではと思いますが、
呑んべえな我々は年末年始にかけて
肝臓とお金が足りない日々を過ごすことになります。
ということで、このシーズンでもっともお金が動く飲み会(?)、
ディナーショーに行って来ました。

グランドプリンスホテル赤坂でのディナーショー。
まずはお食事の時間、その後にショーの時間です。
ということで、とりあえずビール、ではなく
せっかくなのでシャンパンで乾杯しまして…
その後でビールをいただきました。

ビールはキリンザゴールド

ビールはキリン・ザ・ゴールド。
毎日出ているせいもあってか、
サーブされたビールはすべて今月に入って
製造されたもので、とてもおいしかったです。

ちなみにお料理はこんな感じでした。

海の幸のレムラード

海の幸のレムラード 才巻海老飾り 色鮮やかなポアブロンソース
です。レムラード? ポアブロン?
名前はよくわかりませんが、上品でおいしかったです。

お肉料理はこちらでした。

サーロインの網焼き黒胡椒風味ソース

和牛サーロインの網焼き黒胡椒風味ソース
こちらもほどよく脂がのっていて、
柔らかくておいしかったです。

そしてデザートはチョコにサンタが描かれているこちら。

ズコットケーキ

ズコットケーキと木苺のシャーベット
普段、聞きなれない言葉ばっかりです。
ズコットとかポアブロンとか…。

ちなみに会場はこんな感じ。

会場の様子

4人がけのテーブルが150席くらいありました。
やっぱりホテルのディナーショーってすごい…。

おいしい食事に楽しいショー、そしてなにより
うまいビールがあれば、最高のクリスマスに…
なりま、せん、か?

…そうですか。

ま、何はともあれ、皆様、
よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
もう一度、メリークリスマス!

タイトルとURLをコピーしました