新橋「立呑処 へそ 本店」 赤ちょうちん&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は新橋にある「へそ」という立ち飲み屋に
行って来ました。赤提灯が目印です。

新橋へそ

串カツがメインなので、まずはモツ煮込みと
串カツをいくつかいただきました。
ソースの上にマヨネーズで「へそ」と描いてあります。

マヨで書かれたメッセージ

ここももちろん、ソースはみんなで同じものを使うので
二度漬け禁止になっています。

二度漬けはもちろん禁止

ガッとしっかりソースをつけていただきます。
で、もちろんビールもいただきます。

カツ&ビール

ホッピーもありましたよ。
生ビール(中)もホッピーも380円でした。

実は、このお店目当てでいったのではなく、
他のお店に入る待ち時間で軽く寄らせていただきました。
好きなドリンク1杯と日替わり串揚げ5本で750円という
晩酌セットなるものもあったりして、
ちょっと立ち飲むにはいいお店だと思います。

本店以外にも、新橋に3店舗あるらしいので、
見かけた方は、フラッと入ってみてはいかがでしょうか。

▼へそ(東京都港区新橋3-12-3 アスティル新橋ビル1F
http://www.cleargate.co.jp/heso/

タイトルとURLをコピーしました