エイプリルフールの魔法が解けて…ビアデバビデビール!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

生ビールブログは、買収されていません!
さすがに昨日のネタは本気にする方はいないと思っていたのですが…
念のためいうと、エイプリルフールのネタでした。

生ビールブログ -とりあえず生!--エイプリルフールでした!

昨年のエイプリルフールは、アメブロに一石を投じる意味で(?)
ブログをキラキラピンクにして、ギャル文字を駆使し
改行が多い1記事1ページのブログに変身させましたが、
2010年はアダルトなパープルのブログに変身させました。

生ビールブログ -とりあえず生!--エイプリルフールの生ビールブログ

なにげに2月くらいからサンクトガーレンさんにお話をさせていただき、
早めに仕込みをしていたのですが、ネタを考えるにあたって
「買収」されるというのがテーマでした。

最初に思い浮かんだ売却先はサントリーさんでした。
話がしやすい、ということがあったのですが、
キリンさんとの合併話もあり、企業としては無理だろうと判断しました。
そこでサンクトさんにお話を持っていったところ、
実はうちも「とりあえずビール」を買収しようと思っている、と。
ということで、トントン拍子に話が進み、今回のネタとなりました。
楽しんでいただけましたのでしょうか?

昨年のビールミーティングから、サンクトさんとは仲良くさせていただいていますが、
何もサンクトさんに限ったことではありません。
「生ビールブログは使える」「なにか面白いことができそう」と
考えてくれるブルワリーさん、飲食店さんがいらっしゃったら、
ぜひ何か一緒に面白いことができればと思っています。

ビール好きな人をもっと増やすために、ビールで笑顔を広めるために、
何かできることがあれば、一緒にやっていけたらと思っています。
皆さんからのご連絡、お待ちしています!

▼麦酒男・タカバシ
http://twitter.com/draftbeerman

▼サンクトガーレン2010エープリルフール twitter まとめ
http://togetter.com/li/12264

タイトルとURLをコピーしました