「匠ヱビス」を知っていますか?

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

ヱビスビールが今年で生誕120周年というニュースは
いろいろなところで見かけますが「匠ヱビス」というビールをご存知でしょうか?

生ビールブログ -とりあえず生!--ヱビス120年記念醸造「匠ヱビス」

実はこの「匠ヱビス」、ヱビスの120周年を記念して醸造されたビールで
開発に携わった新価値開発部・伊東さんによると
「これまでつくり得なかった幻のヱビスと言っても過言じゃない」とのこと。
いったいどんなヱビスなのでしょうか…。

「匠ヱビス」は一般発売されず、キャンペーンの当選者のみが手にできるそうです。
キャンペーンの締切は4月20日、ヱビスビールについているシール6点1口として応募、
12,000名に当たるとのこと。この人数、多いのか少ないのか…。

350ml缶は1点、500ml缶は2点のシールが付いているということで、
僕はヱビス・ザ・ホップの500ml缶をたくさん買ってみようと思います。

それにしてもサッポロビールは、こういう少量限定生産のビールが多いですよね。
シトラスアルトもそうだし、ショコラブルワリーもそうだし…
おいしいのに、欲しい時に買えないのは残念ですが、
ここから新たなスタンダードビールが出てきてくれたらうれしいですね!

▼匠ヱビス
http://www.yebisubar.jp/takumiyebisucp/

タイトルとURLをコピーしました