梅雨明けした沖縄で早速、ビーチパーティー!

カテゴリー麦酒雑記 タグ
updated on 2016-06-20 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

沖縄の梅雨が明けました! 夏の海と空を満喫できる季節が始まります!
ということで、早速ビーチパーティーをしてきましたよ。
ちなみに、沖縄では海でやるバーベキューをビーチパーティーと云います。
なんだかオシャレな響きですが、人によっては、BBQという方が
小洒落た言い方だと取られるようで、ビーチパーティーが一般的な言い方です。

北谷 サンセットビーチ

さて、今回ビーチパーティーをしたのは、那覇から北に車で20分くらい行った
北谷町にある「サンセットビーチ」です。ここ、オススメなんです。

サンセットビーチ

サンセットビーチがどうしてオススメなのかというと、目の前の海で泳げる、
ということもありますが、ガラスや割れ物、危険物以外は持ち込みが可能なんです。

ライフセーバー

ちなみにペットが一緒でも大丈夫です。

犬もOK!

BBQはこちらのテントの中で行います。鉄板やガスは借りられますし、
食材やビールの手配も可能です。今回は手配しませんでしたが、
ビールサーバーを借りて、樽生を楽しむこともできるんです。

ビーチパーティー

今回はたくさんの缶ビールやお酒を持ち込みました。ということで乾杯!

乾杯!

焼肉

自家製のサングリアや…

自家製サングリア

BBQに向いているのかわからない食材も持ち込みました。

焼きそばなどなど

てびち(豚足)はプルプルで美味しかったです。

てびち

ポップコーンもこんな感じで熱すれば…

ポップコーン

ちゃんとできました!

できた!

ペヤング&ペヨングも、鉄板にお水をかけて焼いていきます。

ペヤング、調理中

ソース投入

完成間近

完成!

できました!

普通に作るペヤングよりも、水分が飛んでいる分、麺の食感がしっかり、
ソースの香ばしさも強まっていて、美味しかったです。

さて、このサンセットビーチですが、ビール好きには特にオススメです。
その理由は、歩いて5分くらいのところに、沖縄ブルーイング 美浜カフェがあり…

沖縄ブルーイング 美浜カフェ

アメリカのクラフトビールを買って持ち込むことができるからです!

沖縄ブルーイングでビールを調達!

ということで、いくつか買ってきました!

買ってきたクラフトビール

7 Seas Brewing のピルスナー、美味しかったです。

美味しかったビール

シードルは、まあまあだったかな…

シードル

水着のおねーちゃんも気になりすぎますが…

気になる

海側を見れば、綺麗な海と空と島、そして飛行機やら船も楽しめます。
夕方には、(その名の通り)これまた綺麗な夕焼けと日が沈むのも見られます。

飛行機と船とパラグライダーと島と海

ということで、早くも夏を迎えた沖縄のビーチパーティーでした!
旅行で沖縄に来た時に、ビーチパーティーをしてみるってのもオススメですよ!

[関連リンク]
サンセットビーチ(公式サイト)

 
PAGE TOP
Translate »