香らないプレモル

麦酒雑記

ハズレる日もあるお店選び… そんな時に思ったこと

どうも、麦酒男です。

先日、入ったお店に香るプレミアムモルツがあったのでいただきました。
合わせたメニューは、ステーキ(1200円)。ガッツリ楽しもうじゃないかと。

香らないプレモル

だがしかし!
香らないプレモル、泡が付きまくったグラス、切れてない肉、油まみれの野菜…
おお、何かいろいろと残念じゃないか。そして、少し心を乱されます。

そんな中、僕は何に対して腹が立っているんだろうと考えてみました。

奥で騒いでいるギャル的なグループに?
それとも、お姉ちゃんのグループにばっかりタメ口で話しかけて、
こちらは構ってくれないスタッフに?
もしくは調理場でLINEしているスタッフに?

残念なステーキ

こういうお店に出合うと「サービスってなんだろうね?」という
ジャイアント馬場さんの言葉が頭をよぎります。

でも、辿り着いた答えは、この店に入ってしまった自分自身に
腹が立っているんだな… ということでした。一食分、満足のいかない食事を
選んでしてしまった自分自身が残念なんだろうなぁ… と。

まあ、でも、これも場数を踏んでいくしかないんですよね。
いろいろなお店に行って、経験を積んで、直観を磨くしか…
いつも美味しいビールとお食事を出してくれるお店ってありがたいです。

ところで沖縄では、新ジャンルなビールとプレミアム系のビールを
両方置いている店で、プレミアムビールを頼むことはオススメしません。
どうしてもプレミアム系の方が値段が高いので回転率が落ちて、
美味しいうちに飲めないんじゃないか、と分析しています。

さて、なんだかグダグダと書いてしまいましたが、
そろそろ気持ちを切り替えて、今夜も美味しいお店を探しに行こうじゃないの。
今夜はハズレませんように…

  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »